見出し画像

新船あおいに乗って

さくらももこ展を見て、少しブラブラしたのち帰路へ

帰りもフェリー!

だがしかし、帰りのフェリーは

新船あおい


帰りは、リクライニングシートにしたので
乗船料合わせて3,200円なり!

行きと比べてどんな違いがあるかな?と思いワクワクで乗船!

全く違う(笑)!!

めちゃめちゃ綺麗な船内で、リクライニングシート席に行くには、まずそのエリアに行く改札みたいなのに
一度QRコードをピッ!としてから、
席のエリアに入るにもQRコードをピッ!

トイレ行く時にうっかり携帯忘れると入れない(笑)

でも席を予約した人以外が入ってこれなくなってるのは、ありがたい。

席はこんな感じ

めちゃめちゃ綺麗で、女性専用エリアもあります

それに船内でセルフの珈琲も100円で販売していて
地元の焙煎豆を使ってるみたいで、美味しかった!


途中でウトウト寝たり、絵描いたり、本や漫画読んだり‥、平日なのでそんなに人もおらず静かに過ごせました。

また何かの機会の時には、この新船あおいな乗りたいなぁ〜と思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?