見出し画像

推し事会議のブースカット完成

ゲームマーケット2023秋のカタログに掲載される、ブースカット(サークルカット)が完成しました!


ブースカット画像

推し事会議ブースカット

ブースカットがこちらとなります。
カタログの12月9日(土)のページで見かけてもらうのを楽しみにしています!

ブースカット作成のあれこれ

ゲームマーケットに出す予定のボードゲーム「わたしたちの推し事会議」は、イラストレーターとアートワークは別々の方にお願いしています。
私からお二人に以下のオーダーをしました。

  • イケメンの顔を出したい

  • ゲームロゴ入れて欲しい

  • こんなゲームと説明する文言入れたい

  • 全体的に明暗をハッキリさせたい

  • イケメン目立って

さらに「こうなるのは避けて欲しい」という画像も添付しました。
完全にイケメンを見せたいだけの依頼です。
ボードゲームとして欲しいと思われる対象年齢などは捨てていますが、イケメン見たらまぁわかるでしょを押し付けています。

モノクロになる関係上、こだわりのイケメンはイラストレーターさんに濃淡の調整を色々やっていただきました。

調整されるイケメンたち

単純色を変えるだけだと、髪の毛が重くなったり、目が潰れたりと大変そうでした……
そういった印刷物の経験が無いので、経験者にやっていただけるのはとても安心。

今後の予定

残りのカード類や、箱のスリーブを入稿が迫っています。引き続きアートワーク担当の方には、腕を振るっていただくことになりそうです。
卓上のあれこれやポスターもあるので、イラストレーターの方にもまだ力を貸していただかないとダメそう。
そんな色々やっていただいているお二人の作者名は準備が出来次第公開しますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?