見出し画像

2022.10.08 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

月足

上ヒゲ陰線中

週足

上ヒゲ陰線引け

日足

戻り売り

四時間足

下落トレンド転換

まとめ

月足 上ヒゲ陰線中

週足 上ヒゲ陰線引け

日足 戻り売り

四時間足 下落トレンド転換

週足チャートのレンジ(155.6~168.5付近)を下降ブレイクしてから大きく戻し週足レンジ内に戻りまして今度はレンジ上値を試す展開となりましたが上値まで届かずで下落してきてる中で今週は引けましたね。週足は上ヒゲの陰線で引けてます。こうなってしまうと週足レンジが続いてしまう感じになりそうですね。いままで大きく動いてくれてトレードやりやすかったですが少しずつボラがなくなりトレードがしづらくなっていくでしょう。こういうことを頭に入れてトレードするのと何も考えずにトレードするのでは全然違ってくるのでしっかり頭に刻み込みたいと思います。それを踏まえて予想は上か下かということでやってますので一応シナリオを考えていきますが、来週のメインシナリオは下落で、これは単純に週足が上ヒゲの陰線で上に行かないと否定されてるので来週はもう一度安値を試しにいくだろうということですが安値を試しに行っても届かずにまた上昇してくるだろうとイメージしてますが来週の週末にはどのように引けてるかはレンジとなってくると正直予測が難しいですね。安値を試しに行って週足チャートで見るところの現在価格の2本下の緑のラインくらいから上昇してくると綺麗に週足のレンジ内での動きとなりますね。この緑のラインからさらに下落してプルバックがしっかりあり下落していくともう一度、今週安値を試しにいきそうですね。この場合は動きは急落ということになりそうですしさらに今週の安値をしっかり下抜けて行くと長期的にも下落トレンドの転換が見えてきますね。サブシナリオの上昇は日足チャートを見ると大きく下落してからのあや戻しで日足チャートの直近高値の167.7付近までに届かず下落してきてますが水準的には今の価格あたりで下がっても159.5付近位から下がらず上昇していくようだともう一度、週足レンジの上限168.5付近を試しにいく展開になり先週大きく下がったのはダマシでそのまま長期上昇トレンド回帰ということになるかもしれないですね。

GBPUSD


月足

上ひげ陰線中

週足

上ヒゲ陰線引け

日足

戻り売り中

四時間足

下落トレンド

まとめ

月足 上ひげ陰線中

週足 上ヒゲ陰線引け

日足 戻り売り中

四時間足 下落トレンド

週足チャートを見ると下落トレンドで大きくさげてからのあや戻しで上の赤いラインは月足レベルでの2020年3月につけた安値でそこから再度売られてるということはやはり意識されてるレベルなのでしょう。ここからまたさらに先週安値の1.036付近を試しに行けるかどうかというのが来週のキモになると思います。それを踏まえて来週のメインシナリオは下落ですが、正直下落も上昇も五分五分かなというところですね。下落していくとなると1.09位よりさがる時は急落していくような動きになると思います。それでしっかり今週安値を1.036付近を抜けていくようなら下落継続となるでしょう。どちらかというと安値付近では一気に抜けずにもう一度反発してディセンディングトライアングルのような動きになり少しチャブ付くような感じになるっていうシナリオが現実的かもしれませんね。サブシナリオの上昇は現在下落してきてますが下がり切らずに反発上昇していくようなイメージですが現在価格の付近もしくは下がっても1.92あたりから上昇していくともう一度今週高値を試しにいくかもしれませんね。そして今週高値をうわ抜けしかもプルバックして上昇していくと長期的な下落トレンドが崩れるということなのでかなり大きめの上昇があるかもしれませんね。
それでは来週も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?