見出し画像

2021.4.3 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

GBPJPY 月足

月足

先月の陽線確定ですね。 今月はまだ動きなし

画像2

週足

陽線 高値更新

GBPJPY 日足

日足

十字線 高いところ

GBPJPY よ時間足

四時間足

高いところで押し目で高値更新なるか。またダブルトップで下がるかというところですね。

まとめ

月足 先月の陽線確定ですね。 今月はまだ動きなし

週足 陽線 高値更新

日足 十字線 高いところ

四時間足 高いところで押し目で高値更新なるか。またダブルトップで下がるかというところですね。

週足見ると先々週下ヒゲの長い陽線でて今週も陽線の高値引けかなり上昇傾向が強いですね。週足見ると来週も陽線という予想かと思います。それを踏まえて来週のメインシナリオはまず四時間足見ると押し目のような形で高いところのまま十字線で引けてますがまず安値を試す動きがでるのではないでしょうか。四時間足の直近下の青い線は3月の高値ですがこの線を維持できるかどうかですね。安値を試しこの青い線を維持できるとこのまま上昇のスピードは早く急騰のような感じで上昇すると思います。サブシナリオの下げはこの青い線を割り込みさらに今月の始値の緑線を割り込むと少し大きな調整になるかもしれません。週足が陰線になるような動きだとかなり急落する動きかと思います。基本的にかなり強い上昇トレンドが続いてるので下げたところは買われ安いですね。下手にショートで攻めるよりロングで攻めるのが基本戦略でしょう。

GBPUSD

GBPUSD 月足

月足

先月陰線。今月は動きなし

画像6

週足

安いところで下ヒゲ陽線

GBPUSD 日足

日足

十字線。このまま上昇なるか

GBPUSD 四時間足

四時間足

押し目になるかどうか。

まとめ

月足 先月陰線。今月はまだ動きなし

週足 安いところで下ヒゲ陽線

日足 十字線。このまま上昇なるか

四時間足 押し目になるかどうか。

週足見ると押し目上昇の初動の動きのように見えますね。チャブつきになりそうにも見えますし難しいところですが。上がるにしろ下がるにしろすんなり動くようには見えませんね。メインシナリオは四時間足見るとまず上昇で高値を試しにいくように見えますね。先週高値の1.385付近そこを超えると四時間足チャートでは上の青い実線の1.387付近この辺を超えられるかどうかです。サブシナリオの下げは四時間で見るとこのまま下げてダブルトップのような形になるということかと思います。そうすると日足での下げのトレンドが継続ということになりますね。3月25日安値の1.367付近を下抜けるような動きになれば急落するような動きになるかと思います。もう一つのサブシナリオは高値更新できず安値も更新できずでレンジ相場になることですね。

それでは来週も頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?