見出し画像

2022.3.13 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像5

月足

レンジ上限からの下落中

画像6

週足

ダブルトップ完成が微妙な陽線

画像7

日足

安いところからのアヤ戻し陽線

画像8

四時間足

上昇トレンド転換か

まとめ

月足 レンジ上限からの下落中

週足 ダブルトップ完成が微妙な陽線

日足 安いところからのアヤ戻し陽線

四時間足 上昇トレンド転換か

週足でダブルトップ完成かと思いましたが微妙なところで陽線になってしまったので方向がわかりにくくなってしまいましたね。ダブルトップ失敗からの上昇か急落するような下落になるかもしくはしばらくこのへんでチャブつくような動きになるかというところですが月足がやはり少し下落してくるように見えますで今月は陰線つくことを前提に考えて週足が陽線で終わってますので来週もこの動きからすると陽線になると考えそのまま上昇していくわけではなく再来週あたりから下落して結局月足は陰線で終わるというシナリオを考えております。ということで来週の週足は陽線というのがメインシナリオで上昇です。上昇でしてもダブルトップの頂点を超えるような動きにはならず週足の緑のライン今月の始値あたりくらいまでかなというイメージです。それくらいからの下落していくと丁度よく見えますね。逆にダブルトップの頂点を越えていくような動きになると急騰するような動きになると思いますので注意が必要です。サブシナリオの下落は週足陽線からの陰線ということになると急落するような動きになると思いますので早い動き対応のトレードが必要かと思います。今週の安値をしっかり下抜けていくとダブルトップの完成ということで結構な下落で148.8付近の週足で何度も止められてる水準まではすんなり落ちそうですね。

GBPUSD

画像1

月足

陰線中

画像2

週足

ダブルトップからの陰線、安いところ

画像3

日足

下落トレンド安いところ

画像4

四時間足

下落トレンド安いところ

まとめ

月足 陰線中

週足 ダブルトップからの陰線、安いところ

日足 下落トレンド安いところ

四時間足 下落トレンド安いところ

月足見ると綺麗にジリジリと下げてきてますがこのままジリジリと下がる感じになるかこの月足で赤いラインを下抜けてきてもう下にラインがない状態になると価格が走りやすくなりそうなので急落するかというところですが基本的に下げがメインシナリオになりますね。このジリジリ下げる感じが続くとすると安いところからは反発上昇しやすいので決してトレードがしやすいというわけではないですが基本戦略として安いところからなるべく売らない、アヤ戻し上昇で止まったら売っていくというトレードが良いと思います。あまり戻らずにジリジリ下げでセリングクライマックス的な動きが出ると強い上昇で踏み上げられるということが良くありますのでそういうときに安いところからのアヤ戻し上昇狙いトレードも良いと思いますがこちらは難易度が高いのであまり多用しないほうが良いと思います。サブシナリオの上昇は先程も申し上げましたがセリングクライマックス的な動きが出てからの急騰というのが多いと思いますがしばらく下がらずヨコヨコ的な動きしてからの上昇というの急騰するような動きになりやすいのでそういうところを狙うトレードも良いでしょう。なんせ上昇するときはスピードが早くなりがちなチャートだと思いますのでショートしてるときに踏み上げられるとすぐに逃げたほうが良いでしょう。ファンダメンタルズ的にもドル買いということなのでしばらく下落しそうですね。

それでは来週も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?