見出し画像

2022.4.30 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

月足

陽線確定

週足

下ヒゲ陰線

日足

あや戻してから押し目上昇なるか

四時間足

安いとこから上昇して次のアクション待ち

まとめ

月足 陽線確定

週足 下ヒゲ陰線

日足 あや戻してから押し目上昇なるか

四時間足 安いとこから上昇して次のアクション待ち

週足陰線ですが下ヒゲが長いのでまだ上昇はの勢いが強いですね。月足も陽線確定して高いところですが長期トレンドは上昇継続でしょうね。月足は5月も陽線の予想ですが週足チャートレベルではあや戻しから押し目をつけて上昇という動きになってくように思われます。ということで来週のメインシナリオはあや戻しの下落です。日足チャート見ると押し目上昇し始めてるように見えますが日足チャートの直近上の青い太線でレジストされ下落するようなら三尊天井からの下落ということになるのでもう一度安値挑戦しにいきそうに思えます。もし青い太線をうわ抜けても次は先週高値で止まり下落するとダブルトップということにもなりますよね。サブシナリオの上昇はさきほどの青い太線をうわ抜けてサポートされて上昇ということやこのまま上昇していくような動きだと急騰するような動きになりそうですね。週足陰線からの陽線という動きは急騰しやすい動きなのでそのような動きになると上昇注意です。安易に売ってると踏み上げられ逃げ遅れるので注意が必要です。

GBPUSD

月足

陰線確定

週足

陰線引け 安いところ

日足

安いところから陽線 あや戻し初動か

四時間足

安いところからあや戻し中

まとめ

月足 陰線確定

週足 陰線引け 安いところ

日足 安いところから陽線 あや戻し初動か

四時間足 安いところからあや戻し中

先週はやはり大きく下げましたね。週足、月足チャートみるとラインのない真空地帯なので下げやすいところでした。月足も陰線確定で5月も陰線になりそうな勢いですね。週足見るとまだ陰線続くかなというところですので来週のメインシナリオは下落です。月足も陰線なるからといってずっと下げ続けるわけではありません。必ず波をつけて行きますので下げると必ずあや戻しというのもあります。日足チャートでは安いところで陽線がでてますのであや戻しの初動と考えてよさそうですね。週初は上昇からはじまりそうに見えますね。月足チャート見ると次に止まりそうなところはラインはありませんが2019年9月の安値1.198付近そしてその下は2020年3月安値1.14付近でしょうか。その辺までは急落するようなこともありますのであや戻しで上げ止まったところは売ってみるがよさそうですね。サブシナリオの上昇は週足が今週の陰線からの来週が陽線となると結構な急騰が考えられますね。あや戻しが強くそのまま上昇ということも考えられます。どちらにしろボラがあり急な動きが考えられますので早い動き対応のトレードをしたいと思います。
それでは来週もがんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?