見出し画像

2022.8.27 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY


月足

陽線中

週足

十字線引け 高いところ

日足

高いところからあや戻し

四時間足

高いところのレンジ下降ブレイク

まとめ

月足 陽線中

週足 十字線引け 高いところ

日足 高いところからあや戻し

四時間足 高いところのレンジ下降ブレイク

週足のレンジを上にブレイクしましたが抜けきれずにレンジ内に戻ってきて引けてます。週足は十字線になってますね。まだレンジ内に戻っていくかどうか微妙な位置にいますので来週の動きの予想は非常に難しいですね。四時間足を見ると高いところで短期的なレンジを形成していて週末に下降ブレイクしましたが日足を見ると高いところからのあや戻しでただの押し目にみえますね。素直にローソク足を見て予想しましたと来週のメインシナリオは下落です。週足が高いところで上にブレイクしきれずに十字線ということは一度下げを指弾しているだろうということです。週初は四時間足のレンジ内に戻る上昇を試しに行き上昇しきれずにレンジプルバックで下落していくイメージですがこの週足のレンジ内に戻ってしまうとしばらくは方向感がなくなっていきボラも低下していきそうですね。サブシナリオの上昇は日足チャートで見ると結局このまま押し目の上昇ということになりそうで急騰するような動きになりそうですね。四時間足チャートでレンジの下降ブレイク失敗からの上昇ということになりそうです。そしれ四時間足チャートで見えるレンジの上限をプルバックで上昇していくとしっかりと上昇してくれそうですね。

GBPUSD


月足

陽線中

週足

陽線引け

日足

アセンディングトライアングルか

四時間足

下落トレンドのあや戻し

まとめ

月足 陽線中

週足 陽線引け

日足 アセンディングトライアングルか

四時間足 下落トレンドのあや戻し

週足チャートを見ると下落トレンドのあや戻しが継続中で日足チャートを見るとアセンディングトライアングルのように見えますね。これは単純に一度上にいきそうに見えますね。ということで来週のメインシナリオは上昇です。週足チャートで見るところの直近上の赤いラインが抵抗となって日足チャートでアセンディングトライアングルを形成してる感じで来週中にはうわ抜けるかなというところでしょうか。この週足チャートで見える赤いラインをしっかり上抜けて行くと結構大きな上昇となりそうですね。週初はしばらく上値トライして週足チャートの直近上の赤いラインの攻防をしてもう一度くらい少し下げられてからの上昇というのがわかりやすくていいですね。サブシナリオの下落は先程から申し上げている赤いラインの攻防で上昇できずに下落ということになるでしょうけどこの下落するときは長期のトレンドでは戻り売りということでトレンド回帰になりますね。動きは急落するような動きが想定されます。もしそういう動きが出たら早い動き対応のトレードをやりたいと思います。
それでは来週もがんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?