見出し画像

2022.11.12 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

月足

陰線中 高いところ

週足

高いところからあや戻し陰線

日足

三尊天井

四時間足

下落トレンドのあや戻し初動か

まとめ

月足 陰線中 高いところ

週足 高いところからあや戻し陰線

日足 三尊天井

四時間足 下落トレンドのあや戻し初動か

週足チャートでレンジを下抜けてからヘッドフェイクの上昇で今度は上抜けしたがそのまま上昇できずにまたレンジ内に戻ってきそうですね。月足、週足では綺麗な上昇トレンドでしたが少し崩れかけてきてます。このまま週足のレンジ内に戻って落ち着いてしまうとしばらく方向感のない展開になりトレードがやりずらくなりそうです。これから11月末の感謝祭を過ぎてからマーケットメーカーが休みに入り相場が動きづらくなると言われております。チャート的にも方向感なくなり動きが鈍くなっていくことを表しているのかもしれませんね。予想しにくくなってきますが一応考えて参ります。来週のメインシナリオは下落です。週足チャートでは高値更新からの下落で陰線が2本、日足チャートを見ると三尊形成でそのネックラインを下抜けています。まだネックラインからのプルバックまできてないのでこのまま上昇ってことも考えられますが週足がもう一本陰線で週足チャートで見るところの直近下の青いライン158円付近までは下がりそうですね。週初は四時間足を見るとあや戻しの上昇で引けてるので来週は上昇からはじまり四時間足チャートでみるところの直近上の赤いライン付近から下落していくようですと日足チャートで綺麗な三尊が完成となるので月曜日から下落していきそうですね。サブシナリオの上昇は日足チャートの三尊が失敗しての上昇となり四時間足チャートで見るところの直近上の赤いラインがサポートされて上昇していくようだとわかりやすい動きですね。週足が陰線からの来週が陽線となると急騰するような動きになりそうですので早いトレード対応となるでしょう。

GBPUSD

月足

陽線中

週足

陽線引け

日足

上昇トレンドの高いところ

四時間足

上昇トレンドの高いところ

まとめ

月足 陽線中

週足 陽線引け

日足 上昇トレンドの高いところ

四時間足 上昇トレンドの高いところ

週足チャートで今週は大陽線で引けてます。先週は陰線が出てからの今週は陽線で急騰するような動きが出てましたね。週足チャートを見ると下落トレンドでセリングクライマックスの売りが出てからのあや戻しの上昇中ですがセリングクライマックス後の上昇は割りと大きく上昇するので安易に戻り売りを狙うと危険ですね。ということで来週のメインシナリオは上昇ですが直近の上昇の目標は日足チャートでみるところの2本上の青いラインあたりまでの上昇くらいまでは見てもいいかもしれませんね。週初は四時間足でみても高いところなので下落から始まり四時間足チャートでみるところの2本下の太めの青いラインくらいでサポートされて上昇するようなら割と早い段階で上昇しそうで3本下の太めの青いラインくらいでサポートされて綺麗に上昇していきそうですね。その2本のラインともサポートされずに下がって行き今度は四時間足チャートの3本下のラインでレジストされるような動きがサブシナリオの下落となりますが週足が大陽線でてからの陰線となると急落するような動きとなりそうですね。長期では下落トレンド継続中なので下がるときは急落するような動きとなるチャートですので注意が必要ですね。
それでは来週も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?