見出し画像

2021.4.17 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像1

月足

陰線中

画像2

週足

下ヒゲ陽線

画像3

日足

陽線引け

画像4

四時間足

急上昇中

まとめ

月足 陰線中

週足 下ヒゲ陽線

日足 陽線引け

四時間足 急上昇中

四時間足で見るとディセンディングトライアングルの下抜け失敗からの急上昇に見えますね。週足でみると押し目の初動に見えます。それを踏まえて来週のメインシナリオは上昇かと思います。週初めは四時間足で見ると高いところまで来てるのでアヤ戻しの下げから始まりある程度底値を試してからの上昇になると思われます。早ければ月曜日NY時間くらいから上昇でしょうけど底値試す過程で少しちゃぶつきになると週の後半に上昇ということもあるでしょう。サブシナリオの下げはこの上昇は騙しでそのまままた安値更新していくということになると思います。安値更新後は少し早く動くでしょう。

GBPUSD

画像5

月足

陽線中

画像6

週足

陽線

画像7

日足

下ヒゲ陽線 強い上昇か?

画像8

四時間足

陽線引け

まとめ

月足 陽線中

週足 陽線引け

日足 下ヒゲ陽線 強い上昇か?

四時間足 陽線引け

こちらは日足で見るとダブルボトムになるかどうかというところかと思います。丁度安値揃いで上昇してますね。週足で見ても押し目上昇していくのにちょうど良い位置なので長期で押し目上昇の初動になることもあるでしょう。それをふまえて来週のメインシナリオは上昇ですね。週初めはポン円と同じように四時間足で見ると高いところにあるので押し目をつけるかどうかのアヤ戻しの下げからはじまるかと思います。こちらは四時間足で見ると現在価格の下の緑の線をアヤ戻しの下げで維持できるかどうかが要になりそうですね。この緑の線あたりを維持して上昇すればこのまま次の上緑の線を目指しそうですね。サブシナリオの下げは下の緑の線を維持できずにまた安値を試す展開ですね。週末は怒涛の上昇のまま終わってますもしかしたら来週窓開けなんかも考えられますね。かなり大きな窓になるとまたシナリオを考え直すということもありますが。それは来週にならないとわかりませんのでそのときはまた考え直しましょうか。

それでは来週も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?