見出し画像

2022.6.12 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

月足

陽線中

週足

陽線引け 高いところ

日足

高いところからあや戻し

四時間足

ダブルトップ 下落トレンド転換

まとめ

月足 陽線中

週足 陽線引け 高いところ

日足 高いところからあや戻し

四時間足 ダブルトップ 下落トレンド転換

週足チャートレベルで押し目上昇から前回上昇時の高値168.5付近に到達してからあや戻して今週は引けてますね。ここからはもう一度高値試しに行きそうに見えますがもみあってから行くのかすぐ行くのかという時系列が難しいので来週の週足が陰線か陽線かというの難しいところではありますが日足チャートで見ると直近下の青いライン163.8付近でしょうか。この辺から上昇していくともう一度高値トライしやすいですね。ということで来週のメインシナリオは上昇で週足陽線ということですが週初は下げから始まり先程申し上げた青いライン163.8付近からの上昇というイメージがしっくりきますね。先週の高値を更新していくような動きだと急騰していくようなところなので注意が必要です。先週高値の更新をできないようだと少しチャブつくイメージですね。サブシナリオ下落はこのままズルズルと落ちていくかもう一度高値を試しに行くも途中で力尽き下落していくイメージですが週足チャートが陽線出てからの陰線となると急落していくチャートになるかと思います。上昇にしろ下落にしろ動きだすと結構急な動きになりやすいので早い動き対応のトレードが必要かと思います。

GBPUSD


月足

陰線中

週足

陰線引け 戻り売り中

日足

三尊っぽいところからの下落

四時間足

レンジブレイクの下落

まとめ

月足 陰線中

週足 陰線引け 戻り売り中

日足 三尊っぽいところからの下落

四時間足 レンジブレイクの下落

週足チャート見るとキレイな戻り売り、日足チャートでは三尊からの下落で割りと綺麗な下落が続いてますね。月足チャートで見るとフタコブの形で単純にフタコブの底辺くらいまでは下がりそこからどうなるか? というチャートですので下値余地はありますね。ということで来週のメインシナリオは下落ですがこのまますんなりさがるなら急落するような動きが出るチャートですね。最近は月曜日がよく動くので週初からダラダラ下落していくということも考えられます。安いところで売るのは怖いですがトレンドがしっかり出てるときは積極的に売ってみるしかないですね。サブシナリオの上昇は月足が下ヒゲの長い陽線になってますので先週の安値更新してからや更新できずに上昇ということも考えられます。週足陰線のあとに陽線がでるようなチャートだと急騰していくようなチャートになると思うのでそのような動きが出た場合も素直についていって見ましょう。早い動きのトレードが必要ですね。
それでは来週も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?