見出し画像

2022.4.24 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

GBPJPY月足チャート

月足

陽線中 高値更新中

GBPJPY 週足チャート

週足

トウバ

GBPJPY 日足チャート

日足

高いところからあや戻し中

GBPJPY 四時間足チャート

四時間足

ダブルトップからの下落

まとめ

月足 陽線中 高値更新中

週足 トウバ

日足 高いところからあや戻し中

四時間足 ダブルトップからの下落

週足でトウバが高値圏で発生してるので上昇はこの辺で一旦終了かなというチャートにみえますが日足チャートで見ると直近の青い太めのラインが前回の波の高値ラインでここでサポートされると良い押し目ポイントとなる微妙なところで今週が終了してますね。来週はこの青いラインがキモとなりそうです。メインシナリオは上昇下落どちらも五分五分のチャートに見えますがトウバが高値圏で出てるので下落とします。週初窓開けなどなければ四時間足チャートや日足チャートで見える直近の青い太めのラインで止められて上昇するかもしれませんが戻り売りされてこのラインを下抜けレジストされるようなら急落するような調整がありそうですね。そうすると週足レベルで陰線つくような動きになりそうです。サブシナリオの上昇はさきほどの青いラインでサポートされて上昇していくような動きになるとこちらも動き的には急騰するようなうごきになると思われます。どちらにしろ動きだすと急激な動きになりやすいところなので早い動き対応のトレードをしたいと思います。

GBPUSD

GBPUSD 月足チャート

月足

陰線中 安いところ

GBPUSD 週足チャート

週足

陰線引け 安いところ

GBPUSD 日足チャート

日足

大陰線 ディセンディングトライアングルのブレイクか

GBPUSD 四時間足チャート

四時間足

大きく下落安いところ

まとめ

月足 陰線中 安いところ

週足 陰線引け 安いところ

日足 大陰線 ディセンディングトライアングルのブレイクか

四時間足 大きく下落安いところ

週末に大きく下落するとは思わなかったですが直近レンジ気味の動きで日足くらいで見るとディセンディングトライアングルような形になってたところをブレイクしましたね。ここからですが来週のメインシナリオは下落です。週足レベルでも下落トレンドなのでこのまま下落継続シナリオですがずっと下落し続けるわけではありません。波をつけて下落していくわけですがあや戻しがあったときに直近サポートになったところが今度はレジストされると割りとしっかり下落していくというのはテクニカル的にも経験的にも確率が高いのでトレードするならそういうところを狙うのが良いですね。来週のいつの時点かはわかりませんが一度あや戻しの上昇があると思いますがあや戻しが小さいとかなり強い下落トレンドでしょうし大きく戻っても日足チャートでみる1.3付近の赤いラインでレジストされると下落が継続しそうですね。サブシナリオの上昇は先程申し上げた1.3付近の赤いラインを上抜けてさらにサポートされるような動きがでると一旦大きな調整の上昇になりそうです。月足チャート、週足チャート見るとここから下にラインがなく大きく下がり安いところなので大相場になるかもしれませんね。
それでは来週も頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?