見出し画像

2023.1.7 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY


月足

陽線中

週足

下ヒゲの陽線

日足

下落トレンドのあや戻し中

四時間足

アセンディングトライアングルかソーサーボトムか

まとめ

月足 陽線中

週足 下ヒゲの陽線

日足 下落トレンドのあや戻し中

四時間足 アセンディングトライアングルかソーサーボトムか

今週は下落から始まり下がり切れずにちょうど週足チャートで見る所の2つ下の緑のラインで止まり上昇したが日足チャートでは下落トレンドのあや戻し中でここからもう一度安値挑戦するかまだ上昇するかというところで引けてます。四時間足チャートを見るとアセンディングトライアングルのようにも見えますし、ソーサーボトムのようにも見えます。もう一段上に上がりそうな形をしてますね。ということで来週のメインシナリオは上昇の陽線です。今週の下げは丁度とまりそうな緑のラインが安値であや戻しましたがそのまま戻り売りの気配がなくもう一段上値を試してる段階ですが週足が下ヒゲの陽線とかなり強めなのでもう一週間くらいは陽線が出そうですよね。週初は4時間足チャートではレンジ気味ですがそのまま上昇していき直近の目標は週足で見る所の上の水色のラインでしょうか。そうすると週足レベルでも少し方向感がなくなってくるかもしれませんね。サブシナリオの下落は週初は上値を目指すところは一緒だと思いますが上値更新からのヘッドフェイクの下落で急落するようなシナリオが一番しっくりきますね。日足チャートレベルでは戻り売りの下落トレンド継続というところでしょうか。今週の安値を超えられるかどうかというところがキモですね。今週の安値をしっかり超えていくようならかなり大きな動きとなりそうですね。

GBPUSD


月足

下ヒゲの陽線中

週足

下ヒゲの陽線

日足

安いところから急反発

四時間足

安いところから急反発で下落トレンドが終了か

まとめ

月足 下ヒゲの陽線中

週足 下ヒゲの陽線

日足 安いところから急反発

四時間足 安いところから急反発で下落トレンドが終了か

日足レベル、四時間足レベルでゆるやかに下落してましたが安いところから急反発で四時間足では下落トレンドの波が崩れてしまいましたね。週足レベルではこのまま上昇なら押し目の上昇というところです。ということで来週のメインシナリオは上昇です。週初から上昇しそうな形してますので今週の上値をしっかり超えていけるのかというところですがしっかり超えてからのプルバックで上昇していくと良い買い場になりそうですね。先週の高値を目指す動きになりそうです。先週の高値まで到達できないで下がってくるようなら週足チャートでのダブルトップを疑いましょう。サブシナリオの下落は今週の高値をしっかり抜けられずに下落ということになると急落して今週の安値を試すような動きになり急落するような動きになるかと思います。それでも今週の安値を抜けられないようならレンジ気味になりそうですね。今週の安値をしっかり抜けるようならかなり大きな動きとなりそうです。チャートが綺麗じゃなくなってきてるのでだんだん動きがわかりにくくなってますね。こういう時のトレードは難しくなるので注意が必要ですね。
それでは来週もまた頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?