見出し画像

2022.3.19 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像1

月足

陽線中

画像2

週足

大陽線

画像3

日足

大陽線 

画像4

四時間足

上昇トレンド高いところ

まとめ

月足 陽線中

週足 大陽線

日足 大陽線 

四時間足 上昇トレンド高いところ

結構な早いペースでの上昇で週足大陽線となりましたね。週足で2月の高値158円くらいまでは上昇しそうですね。日足などで見えるダブルトップが騙しで上昇という状況なので2月高値を超えていく可能性は高いと思います。ということで来週のメインシナリオは上昇ですが四時間足を見ると大分高いところの陰線で終わってますので週初はアヤ戻しの下落からスタートというイメージですがアヤ戻しが浅い場合は急騰するような感じで2月高値を抜けていきそうですね。2月高値を超えてから2月高値でしっかりサポートされるかを確認してトレードというのが安全ですね。そしてサブシナリオの下落は2月を高値を超えられずまたは超えてからの急激な戻しのフッドフェイクなどが考えられますがどっちにしろ週足大陽線からの陰線となると急落するような動きになるかと思います。そのような急落の動きが出ると早い動き対応のトレードで良いと思います。上昇するにしろ下落するにしろ早く動きそうなので注意が必要かと思います。

GBPUSD

画像5

月足

陰線中

画像6

週足

安いところから陽線

画像7

日足

下落トレンドのアヤ戻し陽線

画像8

四時間足

下落トレンド終了からチャブ付きか

まとめ

月足 陰線中

週足 安いところから陽線

日足 下落トレンドのアヤ戻し陽線

四時間足 下落トレンド終了からチャブ付きか

月足、週足レベルでの下落トレンド継続中ですが週足で安いところから陽線でアヤ戻しの初動の感じに見えますね。四時間足見ると逆三尊のような形から上昇しそうにも見えます。ということで来週のメインシナリオは上昇ですが週足レベルでもあくまでアヤ戻しの上昇というイメージです。四時間足では少しチャブ付きがあり上昇していくイメージで日足で見るところの上の赤いラインの1.32くらいがとりあえずの上昇の目処になりそうですね。下落するとなる丁度キレイな下落になりそうな水準ですね。上昇ですがあくまで週足レベルなどでは上昇トレンドですので基本的にあまり勢いよく上げていくイメージではありません。逆に急騰するような動きだと月足、週足レベルでの下落トレンドの否定となるのでかなり急騰するような動きが考えられますね。週足などでダブルトップから下落してましたがこのネック部分の1.335付近をしっかり超えていくと下落トレンドが転換する可能性が出てきますね。サブシナリオの下落は週足陽線からの陰線となると急落するような動きになりそうですね。急落するにしろ急騰するにしろ現在はウクライナの情勢などのニュースなどで大きな動きになることも考えられるので注意が必要です。

それでは来週も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?