見出し画像

2022.6.25 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像5

月足

陽線中

画像6

週足

陽線引け

画像7

日足

押し目上昇か

画像8

四時間足

ダブルトップ失敗か

まとめ

月足 陽線中

週足 陽線引け

日足 押し目上昇か

四時間足 ダブルトップ失敗か

週足チャートは上ヒゲの陽線ですが日足チャートを見るとダブルトップのようにもみえますし来週は方向感わかりにくそうになってしまいましたね。日足チャートのダブルトップですんなり下がってくれれば一番わかりやすい相場になってくれたんですがそう簡単ではありませんね。ダブルトップになるかというところから日足チャートの陽線でもう一度上値を試しに行くような形になり週足チャートが陽線で引けてますので素直に来週のメインシナリオは上昇とします。週初は四時間足チャートで見るとすぐ上の青いラインで頭を抑えられてるので一度安値を試しにいくかもしれませんがあまり下がらず少しの間は上下に価格が振れながらソーサーボトムのような感じで上昇していくイメージですね。先週高値を超えて行くと早い動きになっていくと思います。サブシナリオの下落は四時間足チャートでは直近上のラインで頭抑えられてしまうと三尊天井のような形になっているのでこのまま下落して日足でダブルトップになるような動きでね。それと上昇しても先週高値を超えられずに落ちていく感じで日足チャートでダブルトップのさらにダブルトップになる感じでしょうか。どちらにしろ落ちるなら急落になるところですね。あとは一番トレードがやりにくいのはやはりこのへんで揉み合い方向感がなくなるというのがしばらく続いてしまうことですね。レンジ入りの可能性も高いチャートです。来週はどちらにしろトレードが難しくなりそうですね。最近はよく動いてくれてトレードしやすい環境が続いてましたのでこういうわかりにくい相場がくると大負けというのがよくありますので注意してトレードしていきたいですね。

GBPUSD

画像1

月足

陰線中

画像2

週足

陽線引け

画像3

日足

レンジ入りか

画像4

四時間足

レンジ

まとめ

月足 陰線中

週足 陽線引け

日足 レンジ入りか

四時間足 レンジ

月足チャートで見るとフタコブになっていてその底辺まで到達してるので一応目標を達成した感じでそれからどうなるか? ということでしたね。下がるならもう一段階素直に落ちるだろうということでしたがレンジ入りしてしまいましたね。しかも安値サポートされてるところが日足で見ると前回の波の安値で先々週の安値でもありますが、ここでサポートされると逆三尊のような形になり上昇しやすいところでもあります。ということで来週のメインシナリオは上昇です。週足では安いところで下ヒゲの長い陰線のあとに少し短いですが陽線となりましたので次も週足では陽線がつきやすいところですね。日足や四時間足チャートをみても逆三尊になりそうなところなので一度上昇していきやすいかと思います。ソーサーボトムのような感じで上昇してある程度あや戻しの上昇になると思われます。サブシナリオの下落は直近レンジで上に抜けたと思ったら下落とか俗にいうヘッドフェイクというやつかそのままレンジを下にブレイクしていく感じだと思いますがどちらにしろ急落していくようなイメージですね。そのままトレンド継続なので素直に売っていきたいところです。どちらにしろ週初はレンジから始まりそうなのでどちらかにブレイクしてからついてくような感じでも遅くないのでしっかり見極めてからトレードしたいところです。

それでは来週も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?