見出し画像

2022.1.15 来週の相場感

あけましておめでとうございます。今年も自分メモ書きとして毎週相場予測をしていきますのでよろしくおねがいします。

GBPJPY

画像5

月足

十字線中

画像6

週足

高いところで陰線引け

画像7

日足

ダブルトップのネックライン付近

画像8

四時間足

安いところからアヤ戻し中

まとめ

月足 十字線中

週足 高いところで陰線引け

日足 ダブルトップのネックライン付近

四時間足 安いところからアヤ戻し中

週足で見ると三尊にはなりませんでしたが今度は高値付近から陰線で引けそのまま下がればダブルトップというのもありますね。日足見るとダブルトップのネックラインを下抜けてから急上昇で引けて来週はこのダブルトップが完成するかそれとも騙しかというところからスタートです。それを踏まえて来週のメインシナリオは下落です。週足が高いところで陰線出てるので来週も陰線の可能性が高いかと思います。週初めはまず四時間足でアヤ戻し中なので上昇からスタートするかと思います。早ければ四時間足で直近上の青い線のあたりかもしくはそれを超えてもその上の緑のラインあたりから下落の可能性が高いかなと思います。逆にそこをしっかり上抜けていくと急騰していく感じになるかと思います。こちらのシナリオがサブのシナリオの上昇です。日足レベルでダブルトップが完成すると少し大きめの下げが来ると思います。上昇していくにしても週足陰線から陽線となり高値抜けて行くには大きな力が必要でしょうから急騰気味になると思いますのでそうい動きが出ると素直についていきましょうか。

GBPUSD

画像1

月足

陽線中

画像2

週足

陽線引け

画像3

日足

高いところから陰線

画像4

四時間足

ダブルトップから押し目上昇の初動か

まとめ

月足 陽線中

週足 陽線引け

日足 高いところから陰線

四時間足 ダブルトップから押し目上昇の初動か

GBPJPYと違いこちらは4週間連続で週足陽線ですね。日足レベルで見ると強い上昇トレンド週足レベルでは下落トレンドですが安いところからのアヤ戻しという感じですね。10月20日高値の1.383付近が直近高値の抵抗体になりそうなので来週にもそのあたりに到達しそうですね。ということで来週のメインシナリオは上昇です。日足、四時間足レベルで高いところからアヤ戻して引けてるので週明けは下落から始まると思いますが上昇が強いのでどこかのタイミングで押し目上昇となるかと思います。ターゲットの1.383付近での動きをよく観察して下がるのか上がるのか方向出てからついて行くイメージですね。サブシナリオの下落はまずターゲットに到達してからの急落的な下げかもう一つのシナリオは週初めに押し目をつけてもほとんど上昇できずに下落していくシナリオかですがどちらにしろ下がりだしたら大きく動くと予測できるので素直についていくイメージです。

それでは来週も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?