見出し画像

2020.11.21 来週の相場感

おはようございます。新型コロナウイルスの感染者が増えてきましたね。経済回したい気持ちはわかりますが感染者が増えすぎてしまえば結局感染者も増えてしまって経済もだめになるという最悪のパターンになってしまったら目も当てられないですね。ほぼ完全に抑え込もうとしてる国、経済を回すことを優先して緩く抑えようとしてる国。ウイルスの性質がまだわかってない以上どちらの政策に優位性があるかわからない中舵取りをしていかなくはならないので難しいとは思います。どちらにしろ壮大な社会実験が繰り広げられてるわけですがどちらの政策が良かったかというのがわかるのはまだ数年、数十年先でしょうね。とりあえず不要不急の外出をしないということで自分を守っていくしかないでしょうから引きこもって相場の練習しますかね。それでは来週の相場を考えていきましょうか。

GBPJPY

GBPJPY 月足

月足

陽線中

画像2

週足

十字線

GBPJPY 日足

日足

少しずつ下がってましたが週末は陽線引けで青い線の上に出てきてますね。

GBPJPY 四時間足

四時間足

青い線が意識されて下がらず頑張っていたのですが下抜けしてから戻ってきてしまいましたね。

まとめ

月足 陽線中

週足 十字線

日足 今週は少しずつ下がり週末陽線引け

四時間足 上がれず下がれず真ん中に戻ってきてます。

来週はちょっと難しいですね。なぜかというとボラティリティが低下して方向感ないまましばらく推移してもおかしくないからです。週足で十字線出てしまって方向感はわかりにくいですが一応予想しますと日足で見るとちょうど押し目になりそうなところで下げ止まりそうなのでこの辺をしっかり維持できると上昇していきやすいかと思いますただ週足十字線なので反転するまでしばらく時間かかりそうなの来週中に上昇していくかはわかりませんが四時間足でサポートされてた青い線を下抜けたがまた上抜けてきました。来週はこの青い線を維持できるかということになりそうですがこの青い線を下抜け何回か試しにきて下げられないようなら後は上に行くしかないので上昇押し目ということになりそうです。これがメインシナリオですね。サブシナリは青い線を維持できずに下がるもしくは青い線は上下してヨコヨコで推移してしまうレンジ相場ということになりますね。 こういうわかりにくい時はわかりやすくなるまで待つということが良いと思います。

GBPUSD

GBPUSD 月足

月足

陽線中

画像6

週足

陽線引け 先週の高値超えられず

GBPUSD 日足

日足

押し目上昇中 高いところ

GBPUSD 四時間足

四時間足

上昇中高いところ

まとめ

月足 陽線中

週足 陽線引け 先週の高値超えられず

日足 押し目上昇中 高いところ

四時間足 上昇中高いところ

週足くらいでみて綺麗に押し目上昇中ですね。基本的にこの動きだと2回抑えられてますが週足高値の1.35付近を目指しそうな動きですがその前に四時間足でみるとアセンディングトライアングルのような形になってますが先週高値その前の週も同じ高値ですね1.331くらいを来週を試しに行きそうですね。基本的に上抜けするというのがメインシナリはです。もちろん短期で見ると1.331くらいで一度反発下落してからの上げとかあると思いますので1.331くらいから下げる形になると短期売り。そこからまた押し目を狙えるとついてくのが良いと思います。サブシナリオは高値からもしくはその前に週足が陰線になるような感じで下げるとなると急落となると思います。あまりイメージしにくいですがそのような動きになると早い動きが予想されますのでついていきたいと思います。

それではまた来週もがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?