見出し画像

2022.11.5 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY


月足

陰線中

週足

陰線引け

日足

高いところからあや戻し

四時間足

下落トレンドなるか

まとめ

月足 陰線中

週足 陰線引け

日足 高いところからあや戻し

四時間足 下落トレンドなるか

週足のレンジを上抜けてからの陰線でレンジ上限付近で引けてますね。まだレンジブレイクが失敗したのかどうかわかりにくいところなので難しいですが、このままレンジ内に戻ってしまうとしばらく方向感のない展開になりそうです。できればレンジプルバックからの上昇ブレイクとなってほしいところですね。しかし単純にチャートを見ると来週も陰線になるように見えますので来週のメインシナリオは下落です。やはり週足チャートの高値更新からの陰線となってしまうと売られやすく一度買ってた人たちの利確など出やすいところでしょうね。四時間足チャートを見る限り一度下落は止まってるので週初は上昇から始まり日足チャートをを見てもらうと直近上の緑のラインあたりで止まり下落するようですと、三尊天井のように見えますので今週の安値を超えて下落していくような動きになるかもしれませんね。この緑のラインは来週の注目のポイントかと思います。今週の安値をしっかり下抜けると次のポイントは日足で見るところの2本下の赤いラインでしょうかこの辺をしっかり下抜けてくるとわりと大きく下落していくかもしれません。この辺が来週の注目のポイントでしょうか。サブシナリオの上昇は四時間チャートで先週の安値付近の赤いラインを下抜けずにサポートされていくようなイメージですが週足で陰線出てからの陽線となると急騰するような動きになると思います。そのような動きが出たら早い動き対応のトレードをしたいと思います。今週の高値をしっかり超えていくと長期上昇トレンドの継続となると思いますので押し目戦略でトレードしたいと思います。

GBPUSD


月足

陰線中

週足

陰線引け

日足

上昇トレンド継続

四時間足

下落トレンドのあや戻し中

まとめ

月足 陰線中

週足 陰線引け

日足 上昇トレンド継続

四時間足 下落トレンドのあや戻し中

週足チャートは下ヒゲがありますが陰線引けで長期下落トレンドの回帰でここから戻り売りかという感じに見えますね。しかし月足チャートを見ると先月は陽線が出てるのでこのままどんどん下落していくという訳にはいかないのかなという長期の見立てがありますが週足チャートでは来週はもう一回陰線かというチャートに見えますので、メインシナリオは下落です。週初は四時間足チャートを見る限りあや戻しが終わりここからもう一度下落していくように見えますしこの辺から下落すると日足チャートでは三尊天井のような形にも見えますよね。下落していきやすい形にみえます。下落が始まると割りと早い動きの下落となりますので早い動き対応のトレードで対応したいと思います。そして先々週の安値1.036付近をしっかり下抜けるようだと長期下落トレンドの継続となりますね。安値までいかずに上昇すると少しややこしい動きになりそうです。月足チャートで先月が陽線が出てるので安値更新とはいかないかもしれませんね。サブシナリオの上昇は週初に上昇して先週の高値を更新して日足の上昇トレンドが継続となるか先程の下落のシナリオで安値まで下がらずに上昇してきて急騰していくような動きになるかというパターンと両方が考えられますね。どちらに週足が陰線でてからの陽線となると急騰するような動きになるので早い動き対応のトレードが必要になりそうです。
それでは来週もがんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?