見出し画像

2021.8.21 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像1

月足

陰線中

画像2

週足

陰線引け 逆三尊なるか

画像3

日足

十字線

画像4

四時間足

下落トレンドからのアヤ戻し初動か?

まとめ

月足 陰線中

週足 陰線引け 逆三尊なるか

日足 十字線

四時間足 下落トレンドからのアヤ戻し初動か?

マーケットはまだ参加者少ないと思いますが思ったより動いてくれましたね。週足見ると大陰線で逆三尊完成するかというところまで下がりこの下の青い線を抜けられるかどうかというところです。メインシナリオは下げで週明けまず四時間足を見るとアヤ戻しからスタートとなりそうなのでこのアヤ戻しがどこまで続かというところが難しいですが早ければ月曜日に週足の直近青い線を抜けていくかもしれませんね。この青い線を下抜けてからの動きで青線をしっかり抜けてレジられるようなら週足で今より2本下の青い太線144.8付近が次の目標となります。サブシナリオの上げは直近下の青い太線を下抜けできずに上昇ということになりますが日足で見る直近ダブルトップ頂点の153.3付近を上抜けていくような動きだと急騰ということになると思いますので素直についていけば良いと思います。

GBPUSD

画像5

月足

陰線中

画像6

週足

陰線引け 逆三尊なるか?

画像7

日足

十字線のような陰線 安いところ

画像8

四時間足

下落トレンド安いところからのアヤ戻し初動か?

まとめ

月足 陰線中

週足 陰線引け 逆三尊なるか?

日足 十字線のような陰線 安いところ

四時間足 下落トレンド安いところからのアヤ戻し初動か?

GBPJPYほど綺麗ではないですが週足でみると逆三尊のように見えて現在の価格帯はネック付近でしっかり下抜けできるかというところですね。メインシナリオは下げですが今丁度節目に差し掛かってるので難しいですが週初めは四時間足見るとアヤ戻しからスタートすると思いますが先週安値1.357付近をしっかり下抜けてできるかどうかがというのが重要になりますね。このへんをしっかり下抜けてくれると大きく動くかもしれません。サブシナリオの上昇を下抜け失敗からの上昇ということになるかと思いますので急騰していくような動きになりそうですね。先週高値の1.397付近をしっかり上抜けていくようなら今度は5月高値の1.423付近を試しにいくでしょう。

それでは来週も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?