見出し画像

2021.8.28 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像1

月足

陰線中

画像2

週足

安いところから陽線引け

画像3

日足

安いところから上昇

画像4

四時間足

上昇トレンド高いところ

まとめ

月足 陰線中

週足 安いところから陽線引け

日足 安いところから上昇

四時間足 上昇トレンド高いところ

週足三尊なるかどうかというところでしたが先週は上にも下にもいけずに中途半端な位置で引けてます。日足ダブルトップのネックラインまで戻しましたがここから上昇できずに下がり週足三尊完成となるかそのまま上昇して長期のトレンド方向に回帰し上昇していくのかというところですが来週で勝負がつくかはわかりませんね。それを踏まえてメインシナリオは上昇、下降、レンジ同じくらいの割合の感じがしますが一応上昇としておきましょう。週足陽線引けで安値まで落ちずに反発してるので上昇の割合が少し高いと判断しました。まずは今の価格帯日足ダブルトップのネックラインを超えて上昇できるかそして次はダブルトップの頂点153.3付近を超えていけるかというところです。サブシナリオの下落は現在の価格ダブルトップのネックラインを超えられずに下がるかダブルトップ頂点部分から下がるかというところでしょうけど、どちらにしろ急落するような落ち方になるかと思います。もう一つのサブシナリオのレンジは日足で見ると価格が収束して三角持ち合いになるようなイメージです。

GBPUSD

画像5

月足

陰線中

画像6

週足

陽線引け

画像7

日足

陰線引け 方向感なし

画像8

四時間足

方向感なし

まとめ

月足 陰線中

週足 陽線引け

日足 陰線引け 方向感なし

四時間足 方向感なし

方向感なくなってきてわかりにくくなってきましたが一応予想はたてようと思います。週足見ると直近下の緑線あたり何回もサポートされ抵抗になってることがわかりますのでまずこちらを下抜けできるかどうかということでしょう。日足見ると先週緑線を下抜けてが戻され今回ももう一度抜けようと下にいきましたが前回安値まで届かず戻されました。このまま上昇していくかどうかはわかりませんが長期トレンドは上昇なので下抜けられず長期のトレンドに回帰してくことも考えられます。それを踏まえて目先方向感なくわかりにくいですが来週のメインシナリオはレンジです。しばらくは安値更新できず高値更新できずの動きになるかと予想します。価格が収束して動かなくなりそしてどちらかにブレイクするような動きをイメージしてます。いつまで続くのかはわかりません。サブシナリオは上昇、下降同じくらいの割合で考えてます。下降して先週安値超えていくような動きだと急落するような動きになるかと思います。上昇してくいくなら先週高値の1.398付近をしっかり上抜けていくと大きく動くかと思います。どちらにしろ少し難しいのでGBPUSDはトレードせずに様子見しようかと思います。

それではまた来週もがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?