見出し画像

2022.10.1 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

月足

十字線引け

週足

下ヒゲの陽線

日足

下降ブレイクからのあや戻し

四時間足

上昇トレンド転換

まとめ

月足 十字線引け

週足 下ヒゲの陽線

日足 下降ブレイクからのあや戻し

四時間足 上昇トレンド転換

週足でのレンジを下降ブレイクしたはずがまたレンジ内に戻ってきて週足チャートを見ると下ヒゲの長い陽線で引けました。これは下降ブレイクが騙しだったということでしょうね。そしてボラティリティが高いですね1日に300~400pipsくらい動くような日が続いています。気になるのは月足で先月が十字線引けになってしまいましたので方向感がわかりにくくなったということですね。そんなことを踏まえて来週のメインシナリオは上昇です。やはり週足が下ヒゲの長い陽線で引けててこのまま今度は週足レンジの上限を試す動きになりそうってことですね。週初は一旦、下方向を試すとは思いますが四時間足チャートで見る直近下の赤いラインでサポートされるようなら結構早い段階で週足レンジの上限168.5付近を試すような動きになりそうですね。また週初下げたときに日足チャートで見る3本下の緑のライン155.8付近でサポートされるような動きになると週足のレンジ内で動きになるので週足レンジ上限を試しに行くかと思います。サブシナリオの下落は日足チャートで見る3本下の緑のライン155.8付近を下抜けてさらにレジストされるような動きになると今週の安値をまた試しに行くような動きになりそうですね。そのような動きとなるとかなりの急落ということになると思うので注意が必要です。

GBPUSD

月足

下ヒゲの長い陰線

週足

下ヒゲの長い陽線

日足

安いところからあや戻し中

四時間足

上昇トレンド転換

まとめ

月足 下ヒゲの長い陰線

週足 下ヒゲの長い陽線

日足 安いところからあや戻し中

四時間足 上昇トレンド転換

月足は下ヒゲが長いですが陰線、週足が下ヒゲの長い陽線ということで下落トレンドで典型的なセリングクライマックスからの戻しという動きですね。この後ですが週足チャートで下ヒゲの長い陽線がこんな形で引けてますので来週のメインシナリオ上昇の陽線となりそうですね。すぐにまた安値を試しにいくという動きは考えないほうがいいでしょう。日足チャートで見る上の赤いラインくらいまではすんなり上昇しそうですね。このラインをうわ抜けてさらにサポートされるような動きになるとかなり上昇しそうですね。サブシナリオの下落は先程申し上げた日足チャートで見る上の赤いラインでレジストされて下落というのがわかり安いですが週足が上ヒゲの陽線からの陰線となるとかなり急落するような動きになるので注意が必要ですね。
それでは来週もがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?