見出し画像

2022.4.09 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像5

月足 

陽線中

画像6

週足

陽線引け

画像7

日足

押し目上昇中 十字線

画像8

四時間足

高いところでチャブ付き

まとめ

月足 陽線引け

週足 陽線引け

日足 押し目上昇中 十字線

四時間足 高いところでチャブ付き

週足チャート見ると十字線でもさがらずに陽線で引けてますがこのパターンは上昇ブレイクのパターンに見えますね。通常高いところで十字線が出ると一旦調整の下げになりやすいですがそこを下げずに陽線で引けてしまいました。厳密にいえば四時間足チャートで見るとチャブ付いてるような動きですのでここでパワーを貯めてブレイクの準備というとこでしょうか。ということで来週のメインシナリオは上昇で急騰していくところですね。週初チャブつきからスタートしてブレイクの時期をあてるのは難しいですが一旦下げるかという動きからの上昇ブレイクだと勢いがあり上昇していけそうですね。サブシナリオの下落は一旦上昇してから日足チャートでダブルトップのような感じでのヘッドフェイクで急落というシナリオがしっくりきますね。上昇したときも日足チャートでダブルトップの頂点となる164.6付近での動きは注意しましょう。上昇せずにさがっていくとしたらヘッドラインニュースなどでかなりインパクトのあるニュースなどで下落などが考えられますね。後はソーサートップのようにゆっくり時間をかけてチャブついてからの下落でしょうか。どちらにしろこの辺は動きだすと早い動きになりそうなので早い動き対応のトレードで対応したいと思います。

GBPUSD

画像1

月足

陰線中

画像2

週足

下落トレンド安値更新

画像3

日足

安値更新下ヒゲ陰線

画像4

四時間足

安いところからあや戻し中

まとめ

月足 陰線中

週足 下落トレンド安値更新

日足 安値更新下ヒゲ陰線

四時間足 安いところからあや戻し中

月足チャート見ると下落チャネルでジリジリと下がってますし週足チャートでは下落トレンドですね。毎週のように書いてますが月足チャートこのへんから下はラインがないため急落しやすいチャートですので注意が必要です。まだ下がりそうに見えますので来週のメインシナリオは下落ですが週初は四時間足チャートで安いところからあや戻しの上昇中ですので一旦上昇からはじまりそうですね。早ければ月曜日夕方くらいから下落で先週安値を挑戦するイメージですね。ここをしっかり下抜けていくと急落していくイメージです。サブシナリオの上昇は先々週高値の1.33をしっかりこえてさらにサポートされていくと上昇が強くなりそうですね。

それでは来週もがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?