見出し画像

2022.12.24 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY


月足

陰線中

週足

陰線引け 安いところ

日足

レンジブレイク 安いところ

四時間足

直近レンジ

まとめ

月足 陰線中

週足 陰線引け 安いところ

日足 レンジブレイク 安いところ

四時間足 直近レンジ

週足チャートで直近のレンジを下抜けて次のレンジの下限でオレンジラインの160円付近でチャブついて引けてます。週足は大陰線で下げがかなり強い状態でしたが月足チャートを見ると上昇トレンドのあや戻しでこの水準から上げていくと上昇トレンドの継続としては綺麗なところですね。この辺で少し買いたい人たちも居るかもしれないですね。それを踏まえて来週のメインシナリオですがそれでも売りが強く陰線になると予想します。週初は今週末に日足が陽線引けしているし四時間足チャートでチャブついているので一度上昇からはじまりそうですね。戻りは日足チャートの2本上の赤いラインかそのもう1本上の青いラインあたりからのショートだと綺麗な下げとなりそうですね。そして今週の安値をしっかり抜けていくようだと少し大きめの下げになるかもしれませんね。サブシナリオの上昇は大陰線出てからの陽線となると急騰気味な動きとなりそうですね。週初に上昇から始まり一度戻り売りが入るが下がりきれずに上昇していくようなパターンが急騰しやすいでしょうかね。年末ですのでほとんど動かないか、動き出すととことん動くということもあるので注意しておきたいところです。

GBPUSD


月足

上ヒゲのある十字線中

週足

陰線引け

日足

上昇トレンド終了で下落トレンド転換なるか

四時間足

下落トレンドのあや戻し中

まとめ

月足 上ヒゲのある十字線中

週足 陰線引け

日足 上昇トレンド終了で下落トレンド転換なるか

四時間足 下落トレンドのあや戻し中

月足チャートでは来週末が年末で足の形が決まりますが陰線が出ると下降トレンド継続で戻り売りということになりそうですが、週足チャートでは下降トレンドが崩れてますね。しかしまだ上昇トレンドというわけではありません。日足チャートでは上昇チャネルが崩れていて、この上昇チャネルが崩れると下げの動きが大きくなりやすい傾向があるのですがまだ大きく崩れてません。もう一段の下げがあるかもしれませんね。ということで来週のメインシナリオは下落です。週足チャートで直近のオレンジのラインでどういう動きをするか注目ですね。このラインで反発上昇していくようでしたらサブシナリオの上昇パターンとなりますしそのまま下落してできればプルバックの下げがあれば大きく下がりそうです。月足のトレンド回帰なので期待できそうですね。あとはやはり年末なので動きがでずレンジ入りということを注意したいところですね。
それでは今年も残り1週間です。無理せず頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?