見出し画像

2022.4.16 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像5

月足

陽線中 高いところ

画像6

週足

陽線 高いところ

画像7

日足

押し目上昇高いところ

画像8

四時間足

上昇トレンド 高いところからあや戻し初動か

まとめ

月足 陽線中 高いところ

週足 陽線 高いところ

日足 押し目上昇高いところ

四時間足 上昇トレンド 高いところからあや戻し初動か

上昇強いですね。まだジリジリあげていてバイイング・クライマックス的な動きに見えないのでもう少し上げそうですがもちろん波をつけていきますのでずっと上昇するというわけではありません。タイミングを計って波に乗らないといけませんね。ここまで上昇すると次の動きはせめて月曜日の動きを見てから判断しないと難しいですが単純に週足チャートレベルで見ると来週も陽線に見えますので上昇がメインシナリオとします。注意点ですが日足見ると押し目上昇で前回の波の頂点で3月高値の164.6円付近を超えてすぐのところで停滞しております。このへんから急騰できなければ一度急落してしまうところです。買ってみてもなかなか上げないとなると逃げたほうが良いところですね。日足で見るところの直近下の青いラインより上を維持できるかどうかというところが来週のキモになりそうですね。サブシナリオの下落は高いところを維持できずに急落そして先程の青いラインでレジストされるようなら一度大きく下がりそうですね。

GBPUSD

画像1

月足

陰線中 安いところ

画像2

週足

安いところで十字線のような陽線

画像3

日足

下落トレンド継続下げ

画像4

四時間足

四時間足ではトレンドレス

まとめ

月足 陰線中 安いところ

週足 安いところで十字線のような陽線

日足 下落トレンド継続下げ

四時間足 四時間足ではトレンドレス

月足、週足みても下落トレンドですが週足で安値更新したが戻されて陽線で引けてるの気になるところですね。日足で見ると下落トレンド継続ですが四時間足ではトレンドがなくなってチャブつき安い動きをしております。ということで来週のシナリオは難しいですがメインシナリオは上昇です。週足が安いところで陽線引けしてるので来週も陽線になりやすいだろうという推測です。日足では下落の波が続いているので一度下げてから日足チャートで見るところの下の赤いラインでサポートされると急騰していきやすいですね。一度下げては来るが安値更新しきれずに、もしくは更新したところから急騰していくようなイメージです。サブシナリオの下落は日足でこのまま下げていくイメージですが急落するようなところですね。週足陽線からの陰線となると大きく下落するところかと思います。上下どちらに行くかは正直五分五分でしょうね。上昇するにしても下落するにしても大きく動きそうなイメージですので早い動き対応のトレードをしたいと思います。

それでは来週もがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?