見出し画像

2022.8.27 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像1

月足

陽線中

画像2

週足

陽線引け 高いところ

画像3

日足

高いところからあや戻しの初動か

画像4

四時間足

上昇トレンドのあや戻し

まとめ

月足 陽線中

週足 陽線引け 高いところ

日足 高いところからあや戻しの初動か

四時間足 上昇トレンドのあや戻し

週足レンジで下降ブレイクしたがすぐに戻ってきてレンジ上限付近で引けてます。月足チャートを見ると上昇トレンド継続ですのでこのまま高値を抜けていく動きになりそうですね。この週足レンジの高値を抜けていくような動きだとブレイクするような動きで急騰ということになりそうですがもし高値を抜けられないと週足レンジの継続ですので方向感がわかりにくくなりますね。ということで来週のメインシナリオは上昇です。先程申し上げた通りに週足のレンジブレイクを伴う動きとなりそうです。ただでさえボラティリティが高いので来週も殺人通貨の本領発揮となりそうですね。ブレイクするとしたら週の前半からブレイクしそうですね。ブレイクすると次の目標は月足チャートの上の青い線で179円くらいでしょうか。サブシナリオの下落は週足レンジを抜けられずに下落か、もしくは抜けてからのヘッドフェイクということになるのでしょうがどちらにしろこちらも急落するような動きになりそうですね。下がり始めると160円くらいまではすんなり下がりそうですね。しかし週足レンジ内に戻ってしまうと上下の乱高下が多くなりしかもボラが大きいのでトレードはやりずらくなりかもしれませんので気をつけたいと思います。

GBPUS

画像5

月足

十字線中

画像6

週足

上下ヒゲの陽線

画像7

日足

ダブルトップになるか

画像8

四時間足

上昇トレンドのあや戻し中

まとめ

月足 十字線中

週足 上下ヒゲの陽線

日足 ダブルトップになるか

四時間足 上昇トレンドのあや戻し中

長期下落トレンドのセリングクライマックスから大きくあや戻して月足チャートの直近上の赤いラインで頭を抑えられてる感じに見えますね。ここは止まりやすいところなのでやはりという動きです。週足は陽線といってもほぼ十字線のような形ですし日足チャートを見るとダブルトップのようになっていてこのまま一度下落していくような形に見えますね。ということで来週のメインシナリオは下落です。週足チャートレベルでの戻り売りということになりますがダブルトップとなると安値の1.038付近を試しにいくかもしれませんね。もしもダブルトップにならなければ三角持ち合いのようになって短期的には方向感なくなるかもしれません。サブシナリオの上昇はアセンディングトライアングルのような上放れの三角持ち合いのようなイメージがしっくりきますね。週足チャートで見える上の赤いラインをしっかり抜けていくと割りと大きな動きになると思いますのでしっかり押し目を狙っていきたいですね。

それでは来週も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?