見出し画像

2021.9.11 来週の相場感

おはようございます。9.11からちょうど20年が過ぎました。テレビで飛行機がビルに突っ込む映像を目の当たりに衝撃が走りましたね。それからアフガンに駐留しアメリカの都合で勝手にアフガンを離れめちゃくちゃにされてアフガンの国民が気の毒でしょうがないですね。早く世の中から争いがなくなりますように。

ということでまた来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像1

月足

陽線中

画像2

週足

十字線

画像3

日足

上ヒゲ陽線

画像4

四時間足

うわ抜け失敗アヤ戻しか

まとめ

月足 陽線中

週足 十字線

日足 上ヒゲ陽線

四時間足 うわ抜け失敗アヤ戻しか

今週は週足で十字線で上ヒゲも下ヒゲも短くボラの低さが目立ちましたね。週末に高値更新ブレイクかと思いきやレンジ内に戻されて引けてますので方向感でませんでした。この状態で来週の予想は難しいですね。上昇、下落、レンジ、どういう動きでもおかしくないです。そういってしまうと元も子もないので一応予想を考えますが。メインシナリオは下落です。下落と行っても今週安値をブレイクするような感じではなく今週安値を超えられず反転するようなイメージなのでレンジと行っても良いかもしれません。日足で見ると三角持ち合いで値幅が収束していくようなイメージです。そうなるとボラも低くトレードはやりにくいかと思われます。サブシナリオの上昇は今週高値更新で日足で見るとダブルトップの頂点の153.3付近をしっかり超えていくような動きになるとボラが出てくると思います。ボラがなければ高値更新できずにレンジ内でウロウロするイメージです。

GBPUSD

画像5

月足

陽線中

画像6

週足

下ヒゲの陰線

画像7

日足

上ヒゲ陰線

画像8

四時間足

高値更新できずに下落

まとめ

月足 陽線中

週足 下ヒゲの陰線

日足 上ヒゲ陰線

四時間足 高値更新できずに下落

こちらも方向感ありませんね。GBPJPYよりは値幅ありますが動きがわかりにくくトレードやりずらい日々が続きますね。予想はたてにくいですがこちらも一応予想たてていきましょうか。メインシナリは下落で今週の安値を試しにいく動きがでるかと思われます。ここで下抜けできないとこちらも三角持ち合いのような感じになり値幅収束していくイメージです。サブシナリオの上昇は先々週高値の1.398付近をしっかり抜けていくようなら動きが加速していくイメージです。

それではまた来週もがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?