見出し画像

2022.9.24 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

月足

上ヒゲ 陰線中

週足

大陰線 安いところ

日足

大陰線 安いところ

四時間足

下落トレンド 安いところ

まとめ

月足 上ヒゲ 陰線中

週足 大陰線 安いところ

日足 大陰線 安いところ

四時間足 下落トレンド 安いところ

週末に大きく下げて引けましたね。引けまでずっと下げ続けて戻りなしなので週明けは窓開けて下落していくような勢いにみえます。しかし気になるところは週足チャートで三尊天井の形ですが緑のライン上で三尊のネック部分で引けてます。この辺はもちろん買い場でもあるので一度は大きく買われるかもしれないところですね。それも踏まえて来週のメインシナリオは下落です。やはりこの勢いの強さでは週足チャートの節目を抜けて長期の上昇トレンドが一度崩れるような動きになるかもしれませんね。週初はもしかしたら窓開けの下落ではじまるかもしれませんがこの週足チャートの緑のラインで止まるようでしたら一度あや戻しの上昇があるかもしれません。一気に売られてるので一旦上昇すると週足チャートで上の青いラインくらいまでは上昇しそうですね。それでも戻り売りで今現在価格がある緑のラインは下抜けてくるような動きになると思われます。そうすると次の目標は147.8付近の週足チャートの一段下のレンジの下限くらいまではすんなり落ちそうですね。サブシナリオの上昇は週明けに安値更新を試すも下げきれずに週足チャートの上の青いラインを上抜けてこのラインでサポートされるような動きになると注意が必要ですね。動き方は急騰するような動きになると思われます。週末からボラティリティが上昇してるので殺人通貨と言われるポンドの本領発揮で動きが激しくなるかもしれませんね。もし上昇するようなら週足チャートの三尊天井の高値を試しにいくような動きになるでしょう。

GBPUSD

月足

陰線中 安いところ

週足

陰線中 安いところ

日足

陰線中 安いところ

四時間足

大きく下げての引け 下落トレンド

まとめ

月足 陰線中 安いところ

週足 陰線中 安いところ

日足 陰線中 安いところ

四時間足 大きく下げての引け 下落トレンド

週末に大きく下落して戻りが無いまま引けてます。ポンド円と同じように週明けに窓を作って下落するような勢いですね。もしくはセリングクライマックス的な動きになるかというところでしょうか。ポンドドルはここから下はチャート的にラインを引けるようなところはなく未知の世界なので難しいですが恐らく次の目標はパリティの1.0ってことになるでしょうね。やはりきりの良い数字ってのが世界中の誰もが意識するところかと思います。それを踏まえて来週のメインシナリオは下落です。週初は窓開けの下落から始まりある程度売られたらあや戻しはあるでしょうけどあや戻しも日足チャートなどで見える上の赤いラインくらいまででしょうかこの辺からレジストされると継続的にパリティまで下げていくような動きになりそうですね。サブシナリオの上昇はメインシナリオのように下げてもあや戻しで先程申し上げた赤いラインを上抜けサポートされるような動きになると結構大きな調整となりそうですね。上昇するなら動き方はやはり急騰するような動きになると思います。長期的にもかなりの大相場で下落トレンドですので戦略は単純ですね。「売られてたらひたすら売る」、「もうはまだなり、まだはもうなり」、安易に買ったりすると火傷するので要注意です。
それでは来週もがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?