見出し画像

2022.3.05 来週の相場感

おはようございます。ロシアのウクライナ侵攻から相場が動意ずきましたがパニック的な動きという感じにはまだみえませんがニュースのヘッドラインで乱高下する展開は久しぶりです。ロシア関連のニュースに相場が敏感に反応するのでノイズでやられないように気をつけてトレードしようと思います。それではまた来週の相場を考えていきましょう。

GBPJPY

画像5

月足

陰線中

画像6

週足

陰線引け ダブルトップ完成か?

画像7

日足

下げトレンドダブルトップ完成か

画像8

四時間足

安いところから陽線

まとめ

月足 陰線中

週足 陰線引け ダブルトップ完成か?

日足 下げトレンドダブルトップ完成か

四時間足 安いところから陽線

今週は割とよく動いてくれましたね。トレンドも下落でわかりやすい日が多かったかと思います。週足見るとダブルトップ完成したようにみえますし高値更新できずに落ちてきてますので一度下を試す動きがでるというところですね。ということでメインシナリオは下落ですが四時間足見ると大分安いところから陽線出てますので週初めは一度上昇するかもしれませんが戻りで止まったところは下落しやすいでしょう。この週末で何かウクライナ関係のニュースで大きく下落や大きく上昇なんてこともあるので注意が必要ですが下落野とりあえずの目処は下記画像(週足チャート)のオレンジの線が止まりやすいでしょうね。このオレンジを線を下抜けていくような動きだとかなり強い下落トレンドになるので注意が必要かと思います。サブシナリオの上昇はなるとしたらこれもウクライナ関係のニュースなどで急上昇ということが考えられるでしょうけどチャートだけ見ても上昇するなら週足陰線からの陽線となると急騰するような動きになるかと思います。

画像9

GBPUSD

画像1

月足

陰線中

画像2

週足

陰線引けダブルトップか

画像3

日足

ダブルトップ完成の安いところ

画像4

四時間足

下落トレンド安いところ

まとめ

月足 陰線中

週足 陰線引けダブルトップか

日足 ダブルトップ完成の安いところ

四時間足 下落トレンド安いところ

週足陰線でダブルトップのような形で下落して引けてますが12月の安値が週足の下の赤いラインですがここを下抜けないと週足レベルで下落トレンド継続かはまだわかりませんね。しかし月足など見るとそのまま下落していくように見えます。ということで来週のメインシナリオは下落です。こちらも四時間足で安いところで十字線、陽線となってるので週初めは上昇からはじまり戻りで止まったところでは売りがでやすく安値更新していくだろうと予測します。週足の赤いラインをしっかり下抜けていくと大きな下落になりそうですね。週足チャートや月足チャートを見るとしばらくラインがありませんので急落するような動き注意です。サブシナリオの上昇はGBPJPYと同じように週足陰線から陽線となると急騰するような動きになるかと思いますのでそのような動きがでると素直についてくトレードがよいかと思います。

それでは来週もがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?