見出し画像

2021.1.9 来週の相場感

新年あけましておめでとうございます。今年も毎週相場戦略を記事にしていくことを目標に頑張りますのでよろしくおねがいします。新型コロナウイルスの感染者が増えてとうとう関東では緊急事態宣言がでましたね。この流れは関東だけでは済まない感じになってきました。飲食店を狙い撃ちに自粛要請をしビジネスでの海外からの往来を規制なしテレワークを推奨してますがこれもただ推奨してるだけという政府はあまり本気で感染を防ぐ気をないような対策ですがワクチンに期待ということでしょうか。新型コロナウイルスを甘く見過ぎなような気がしますが私の感覚が間違っていることを願います(笑)。さて来週の相場を考えましょうか。

GBPJPY

GBPJPY 月足

月足

陽線中

画像2

週足

4週連続の陽線です。

GBPJPY 日足

日足

陽線で高いところで終わってます。

GBPJPY 四時間足

四時間足

高値更新から陰線で終了。

まとめ

月足 陽線中

週足 4週連続の陽線です。

日足 陽線で高いところで終わってます。

四時間足 高値更新から陰線で終了。

9月くらいからずっとジリジリ上げてる状態が続いてます。とりあえずの目標は去年9月1日の高値142.8くらいでしょうか。ここくらいまでは行きそうな感じですね。直近139.5から141.2くらいまでのレンジになってましたが昨日高値更新してから4時間足で陰線で終わってます。来週のメインのシナリオは4時間足をみれば少し下げて押し目をつけてから高値更新していくように見えますね。強い動きならばほとんど下げずに上がるかもしれません。このような動きは早い動きになると思いますので注視したいと思います。月足、週足が上昇の形なので4時間足レベルで下げても下がったところは買われるでしょう。ショート狙いは注意ですね。サブのシナリオは来週もレンジ継続でしょうか。その場合は139.5から141.2くらいまでの間で行き来して終わりそうです。来週以降に結局上げていくと思いますが。もう一つのサブシナリオは下げですがこのシナリオは場合はかなりのパワーがないと下げていかないんでしょうから早い動きになると思います。そのような動きが出ればついていけばいいと思います。

GBPUSD

GBPUSD 月足

月足

高いところから陰線中

画像6

週足

高いところから陰線引け

GBPUSD 日足

日足

上ヒゲの十字線

GBPUSD 四時間足

四時間足

レンジ下限で陰線

まとめ

月足 高いところから陰線中

週足 高いところから陰線引け

日足 上ヒゲの十字線

四時間足 レンジ下限で陰線

こちらも順調にジリジリ上げてきて高値更新してから週足で陰線でましたね。ということは少し調整はいるかもしれません。長期の足でジリジリあげてるので大きな調整というわけではなく下げたら買われると思うのでショートはあまり引っ張ることはできないですね。メインのシナリオは月曜日は下げから始まり下げても1.34くらい深ければ1.33くらいまではあるかもしれませんね。週後半は高値目指す感じになるかと思いますが上げられず来週も週足は陰線で終わってもおかしくはないですね。サブシナリオはそのまま上昇でしょうかこの場合は結構強い動きで急騰ということになるでしょうか急騰してからの急落ってのがあるので早い動きに対応の手法になるかと思います。来週からトレードはじめでリハビリなので無理せずわかりやすいところだけやるように心がけたいと思います。午後からはテスター回して練習しましょうかね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?