見出し画像

2021.6.5 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像5

月足

陰線中 ほとんど動きなし

画像6

週足

陰線 高いところ

画像7

日足

陰線高値更新せず戻り

画像8

四時間足

ダブルトップ 下落トレンド

まとめ

月足 陰線中 ほとんど動きなし

週足 陰線 高いところ

日足 陰線高値更新せず戻り

四時間足 ダブルトップ 下落トレンド

月足見ると2018年2月高値156.8付近までもう少しです、週足が小さいですが高いところで陰線出てますね。このまま一旦調整の下落に入るか急騰するように上昇するかということですね。来週のメインシナリオは下げです。まず週初めは高値試す展開から始まると思います。四時間足でみるとダブルトップができてますが早ければダブルトップのネック部分155.3付近から下げてくか先週始値の155.7付近くらいまでに下げていき先週安値の154.7付近を下抜けると下げが加速して行くかと思います。サブシナリオの上げは急騰するような上げで2018年2月の高値156.8付近を一気に抜けていくような動きになるかと思います。もう一つのサブシナリオは高値更新せず安値更新せずでレンジのような動きですね。先週のようにボラ低下して動きがなくなってくるとそうなるかと思います。

GBPUSD

画像1

月足

十字線 動きなし

画像2

週足

十字線 高いところ

画像3

日足

陽線

画像4

四時間足

高値更新せず下落の初動か

まとめ

月足 十字線 動きなし

週足 十字線 高いところ

日足 陽線

四時間足 高値更新せず下落の初動か

週足が高いところで十字線2021年2月の高値1.423付近を少し更新してから下落で日足で見るとソーサートップのように見えますね。四時間足で見ると安いところから急上昇しましたが直近高値更新せずに下落して終わってます。それを踏まえて来週のメインシナリオは下げです。週初めは高値試す展開からはじまりそうですが四時間足での直近高値は更新せずに下落していくような動きでソーサートップ継続だと四時間足レベルで上下しながら少しずつ下落の波を形成してくような動きになるかもしれませんね。サブシナリオの上げは急騰していくような動きで先週高値を更新していくような動きになるかと思います。もう一つのサブシナリオは一見ソーサートップと見間違えるように見えますが高値更新せず安値更新せずでレンジになってく感じでしょうかね。

それでは来週も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?