見出し画像

2/14 幕張漫才リーグ(第6節)

【双子坂38】vs【売れてるーズ】

44 ブラゴーリ ● ○ くらげ   54
43 キンボシ  ● ○ トレンディエンジェル 55
56 ダイタク  ○ ● ぱろぱろ  39
35 カラタチ  ● ○ ゆにばーす 40(-20)
48 シシガシラ ○ ● 鶴亀 39

先攻:双子坂38 後攻:売れてるーズ

9月に始まったリーグもいよいよ最終節。
ここで双子坂が売れてるーズに圧勝すれば双子坂にもかろうじて優勝の目があったが、結果売れてるーズの勝利となり、1試合を残して神速ティッドの優勝が決定した。リーグ開幕当初は最下位街道を驀進していた売れてるーズは2位で終了。残された2/20の最終試合は優勝どころか順位にすら関係ない完全消化試合になることが決まった。

現地ではブラゴーリやキンボシに票が入っていたとのこと。
平日15時30分からの試合のわりに総得票数が多くないかと見逃し配信を見ながら思っていたけど、次の試合に出た方の話からしても、なんというか、リーグが盛り上がっていると浮かれていた自分がおめでたかったのかな。少ししょんぼりした。

さておき、この日もっとも印象に残ったのはゆにばーすの漫才だった。時間オーバー暗転で終わったが、まるで川瀬さんのパワーストーンの効果の告白をわざと遮ったような幕切れで、暗転でもまったく不自然ではなかった。面白さが失われなかったので、減点を乗り越えて勝利できたのだろう。
男女ネタでも下ネタでもなく、笑いやすいネタでとても好きだ。風刺は二人の雰囲気に合っていると思う。のちに完全版を野音で見られて嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?