見出し画像

6/11 幕張漫才リーグ('24-25 第3節)

【東京リアルアビリティズ】vs【ターディーズエンジェル】

70 囲碁将棋   ○ ● プリズンクイズチャンネル 14
49 ドッチモドッチ ○ ● ネイチャーバーガー 35
48 LLR    ○ ● 狛犬   37
60 素敵じゃないか ○ ● ミカボ 25
33 ツーナッカン  ● ○ トット 57

先攻:ターディーズエンジェル 後攻:東京RA

トットの漫才『ペットのミミちゃん(エアペット)』が出たぞ!

何はなくともペットのミミちゃんなのである。トットの漫才の中で一番好きだ。破壊力が凄まじい。2022年にトットがM-1で敗退した時に「予定より早く負けたが、おかげさまでとっておきの一本を温存することができた」と言っていたのは、この漫才のことなのだと思っている。
温存されすぎて(2022年頃は「トットのことを知る人が少ないルミネの寄席などでたまに叩いている」と言っていたが)、本当になかなかお目にかかれる機会がなかったので、久々に見てやはりその切れ味に痺れた。

これに当たってしまっては、未だにツーナッカン初勝利ならずといってもやむを得ないだろう。「トットとだけは当たりたくない」とツーナッカンは言っていたのに、よりによっての組み合わせの妙が、漫才リーグにもある。THE SECONDにもあるように。

今回のツーナッカンの漫才は、とても面白かった。結果発表の時にどんどん端っこに退いていくツーナッカン。「なんで僕らだけホームじゃないんですか」と結果を聞いて嘆くツーナッカン。
これは好きになってしまうなあ。幕張漫才リーグのおかげで面白い漫才師に出会うことができる。ありがたい。ちなみに「ホームじゃない」ことについて、根建さんは「また同じ話をしたからじゃないですか」と言っていた。

スーパーMCの多田さんが普段はほとんど話さない中山さんに話を振っていたのが印象に残った。(中本さんは普段どおりめちゃくちゃ話していた)

それにつけても、あー、ミミちゃん……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?