見出し画像

5/14 幕張漫才リーグ('24-25 第2節)

【神速TID】vs【東京リアルアビリティズ】

38 タモンズ  ● ○ 囲碁将棋 45
40 デニス   ● ○ ボブのコーラ 43
57 カゲヤマ  ○ ● ジョイマン 19
20 きっと君はくるさ ● ○ LLR 56
15 とらふぐ  ● ○ ザ・パンチ 61

先攻:東京リアルアビリティズ 後攻:神速TID

ついに配信用サムネができた!!

キャプテン6組のライブ写真を並べただけのシンプルな作りだが、めでたい。

めでたいといえば、ついに東京リアルアビリティズの秘蔵っ子ボブのコーラが初勝利を収めた。漫才リーグ皆勤賞だったツーナッカンが初の欠席だった日に、お先にリーグ初勝利。チーム全体で喜んでいる姿が微笑ましかった。
勝利したネタは「脱毛の施術」が題材で、若さってこういうことかと思った。

久々にリアルタイムで見られたので、投票に参加した。ひと手間かかるようになったけれども、システムが改善されて良かった。自分の投票と異なる勝敗になった試合もけっこうあって、漫才リーグの醍醐味で面白かった。

しかしさすがに当日も翌日も仕事で昼間から幕張5ステをすべて見るのは難しく、残念ながらチームライブは両方視聴を見送った。

神速ティッドのチームライブではカゲヤマ益田さんが相手の出順を予想したようで、大将格に捨て駒(自分たちも含む)を当てて、逆にこちらの戦力となると分析したコンビには確実に勝てそうな対決を仕組むという漫才リーグの必勝ルールで臨んだ……はずだったが、蓋を開ければカゲヤマが唯一の勝者となる結果に。
組み合わせ発表後に、ジョイマンとの対決となると知って、切り札の『妹』で挑んで全力で勝利をもぎとったとのこと。

そう、リーグのすべては組み合わせなのです……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?