9/5 幕張漫才リーグ('24-'25)
【BKC】vs【ターディーズエンジェル】
29 まんじろう ● ○ ミカボ 45
27 ド桜 ● ○ トット 47
23 ウォンバット ● ○ ネイチャーバーガー 54
29 エバース ● ○ ヘンダーソン 48
24 アメリカンBBチキン ● ○ プリズンクイズチャンネル 46
先攻:ターディーズエンジェル 後攻:BKC
BKCは引き続きキャプテンのオズワルドが伊藤さん欠席。理由は言えないとのことだが、うっすら耳に入ってややテンションが下がる。オズワルドも勝率が良いとは言えなかったが、やはりキャプテンの風格はあった。
そしてここにきて頼みの綱のエバースも初黒星で、どうなるBKCといったところ。
対するターディーズエンジェルは、チームが一丸となっている空気が出ていた。キャプテンのトットが、面識はなくても漫才が面白いメンバーを選抜したチームだが、いい雰囲気だった。
トットのネタは先日の雷5656会館と同じで、これが今年の軸になっていくのかなという印象。
なんといってもこの日はヘンダーソンだったと思う。変幻自在ぶりが鮮やかで、度肝を抜かれた。雷5656会館とは輝きが違っていた(単に私が好きな漫才だったのかも)。
今年のTHE SECONDでもっと成績を残すだろうと周囲が予想していたのも納得で、これからもっと見ていきたいと思った。