見出し画像

7/1 幕張漫才リーグ('24-'25 第4節)

【売れてるーズ】vs【東京リアルアビリティズ】

10(-20) コロコロチキチキペッパーズ ● ○ LLR 38
22 マリーマリー ● ○ 素敵じゃないか 46
13 鶴亀    ● ○ 囲碁将棋 55
 9 ぱろぱろ  ● ○ ボブのコーラ 59
27 ゆにばーす ● ○ ザ・パンチ 37

先攻:TRA 後攻:売れてるーズ

ツーナッカンは今回は現場にはいるが控えで、ザ・パンチの松尾さんからは成績を評して「チームのお〇〇」(お荷物ではない)と、とても文字に残せない言われようだった。普段おじさんを見ることが多いので、おじさんたちのお戯れにはやっぱり落ち着く。でも普段見ない若手の漫才も見られるのが漫才リーグのいいところ。

素敵じゃないかの漫才が、とても面白かった。彼らの漫才は一つ一つの言葉選びがしっかりしていて好きだ。
囲碁将棋は『肛門』だったが、4分にまとまった肛門を見るのはなんだか新鮮だった。ゆにばーすはらさんが冒頭数秒で「…肛門だ!!」と気づいていたとのこと。お仲間ですね。

この日は何といっても第5戦目で、組み合わせが判明した時に舞台上が沸き上がった。なかなかネタに入らずそれでもきっちり時間内に収めるザ・パンチと序盤からフルスロットルで川瀬さんが情けなさを叫び散らすゆにばーす、非常に見ごたえのある対決だった。

しかしながら、チームの成績として差が出てしまい、前回に引き続き売れてるーズは苦しい結果となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?