見出し画像

1/24 幕張漫才リーグ(第5節)

【売れてるーズ】vs【神速TID】

76 ゆにばーす ○ ● インテイク 44
88 鶴亀    ○ ● オズワルド 32
85 トレンディエンジェル ○ ● デニス 47
99 くらげ   ○ ● フラッシュ 33
83 ぱろぱろ  ○ ● タモンズ  52 

先攻:売れてるーズ 後攻:神速TID

漫才開始前のトークの時に、対戦ルール及びメンバーが掲示されるようになった。分かりやすくて良いと思う。
あとは配信のサムネを何とかしてほしい。デフォルトのFANYロゴなので、うら寂しい感じがする。盛り上げ感が欲しい。

第1~5戦の組み合わせ発表は、かけられていた幕をめくり上げることにより第5戦から発表することとなった。売れてるーズのトリがゆにばーすじゃない!と驚いた。
オープニングトークのはらさんのバランス感覚は前人未到の域に達していたと思う。

蓋を開けてみると、「どうやっても勝てない。誰かが宗教やるしかない」と頭を抱えていた川瀬さんが、「誰か宗教入った??」と首を捻るまでになる売れてるーズの完全勝利。

ここで神速が勝つと最終節を待たずに優勝が決まることになっていた。客が空気を読んで投票した?との疑惑(私ではなく川瀬さんの弁です)を残しつつ売れてるーズの圧勝で、優勝の行方は来月へ持ち越しとなった。

それにつけても神速の小芝居力よ。好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?