見出し画像

比べるのはいつも過去の自分

こんばんわ(*^^)v

メメントです。

今回のテーマは上手く書けるか自信ありません(;^ω^)

すごく後ろ向きな記事です。。。

色々考えると何も書けなくなるので、気にせずいこうと思います。


まず始めにスロットを始めたのはいつ頃からですか?

私がスロットを始めたのは初代北斗が登場する少し前からで、当時は今と比べてパチンコ屋の数も多く、幅広い年齢層の方がホールへ足を運んでいた時代でした。携帯もまだ普及し始めた頃で、オカルトと傷ネタが入り混じるカオスな状況でした(;^ω^)

今のように「期待値」と声高々に叫んでいる方は皆無で、勝ち組と負け組は綺麗に二分しており、少し頭を働かせるだけで何とでもなっていました。

今振り返ってもこの時代は本当に甘かったなと感じています。

当時はまだモーニングがあるホールも多く、朝一は騒がしいBGMを合図に全速力でモーニング台へと駆け込んでいました(笑)特に北斗、吉宗はジャギステージや高確率の状態を作ってありカニ歩きで当たりを拾っては別のホールへと駆け込んでいました(*^^)v

これだけで日当1万円程度は稼げていたので本当に良い時代でした(*´ω`*)

こうした時代も4号機の終焉と共に終わり、時代は5号機へ。。。

5号機もパチンコが甘かったので、釘が少し読める程度で楽に稼ぐことが出来ました(^^♪

低換金(35玉程度)のホールでは海が30/k回ることもあり、日当2万程度の台であれば、イベントを回ればどこかで引っかかるような状況。

こうした状況に胡坐を掻いていると状況は徐々に厳しくなり、期待値稼働を主としたブログなどの登場により競争率が上がり期待値の取り合いとなりました。

これに伴い私のやる気は年々減少しました(;^ω^)

理由は【昔と比べて安くなったから

適当にやって月40-50万稼げる土台を経験すると、同じ労力でその半分しか稼げない状況にストレスを感じるようになります。

最近始めた方はバイトなどと比べ、楽に稼げると感じる方も多いかもしれませんが、これも【過去の自分】と比較しているんですよね(;^ω^)

今より安くなれば私と同じようにストレスを感じるようになると思います。多分。。。

これから今より甘くなることは無いかな。

比べるのは他人ではなく過去の自分なのです

色々書きたいと思いましたが、全然まとまる気配がないのでこの辺で切りたいと思います。

ただの愚痴になりましたね(笑)

こんなことをぼやいても何も解決しないので、前向きに頑張りたいと思います(*´ω`)


おしまい。。。

役に立ったと思った方はnoteの♡マークを押してもらえると需要に合わせた記事が書けるのでご協力お願いします。

サポートされたお金はウサギの餌代へと変換されます🐰