見出し画像

マイネイル糖衣A

手持ちのプチプラの、色は気に入っており塗りやすさに難はないものの、乾きの速度と持ちがイマイチなポリッシュ達を手放す事を考えて「これさえあれば」というようなカラーが欲しかった。

そこで、規定の資料を確認後、最初は塗らないがおいおい塗っていても問題なさそうな色をセレクト。

糖衣100%のモーヴグレーとモーヴピンク

NAILS INC
 What's Your Spirituality ? ( gray )
 Nature Nirvana ( pink )

中指だけはMake It Mythicalというシマーな偏向ブルーパールのホワイト。
このホワイトは完全にプライベートかもしれないが、それを加味してもこれまでの自分を振り返れば糖衣100%である。

けれども別に、根幹はそういう感じでもないし。
朗らかではいたいと思う。
明るく努めるつもりではいる。

が、それを生んだのはそうではない私で、私が私を否定する必要は無い。
また、両価性に振り回されるよりは内包していたい。
どちらかを選べと言われたら両方を選ぶか、両方を選ばないか。
というわけで自分の好みでもあるけれど、正露丸部分のカラーもペディキュア用に見繕った。

ダークなプラムカラー

NAILS INC
 Flex My Complex

職場には履いていけないジーンズと
着けて行けないスタッズベルトと
重たい香りの香水
血豆みたいな色のネイル

処分する中にも似た様な色がある。
10代の頃から一貫して持っている様な色や香りや物達。
私だけは私を忘れないでいたい。

というわけで、はみ出した部分も直してませんが、これは完全に正露丸糖衣A錠案件だな〜〜と考えた次第です。

元々持っているNAILS INCのポリッシュ

手元に残すこれもなかなか正露丸部分である。
あとは一昨年のCHANELのクリスマスの限定。

正露丸といえば一般的に正露丸臭と言われる、泥炭の香りがするアイラ系のウイスキーが好きです。
その中でもアードベッグ ウーガダールが一番好き。
お店などで見かけた際にお試しください。
ウーガダールは暗くて神秘的な場所という意味らしいよ。へぇへぇへぇ(ボタン連打)
よくある鼻につくピート香というよりも、潮を連想させる。
オイリーさは無く、スモーキーで甘い、シェリーの余韻が続きます。
ストレートかソーダ割がおすすめです。
度数が少しだけ高め。

というわけで最近の正露丸糖衣A事情でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?