見出し画像

アニメ『放課後さいころ倶楽部』を観て・・・★3/5

~基本的に実在のゲームが1話につき1本登場。登場人物がゲームをプレイするシーンがあり、簡単なルール説明とそのゲームを通じて浮き出る登場人物の友情や恋愛感情といった心情が描かれる~

正直、群像劇としてはありきたりな展開ばかりでボドゲに全く興味ない人がこのアニメを見てもボドゲの楽しさは伝わらないだろうなぁと。。実際に作中に出てきたゲームをプレイすることでこのアニメを最大限楽しめると思います。僕も最初に出てきたマラケシュというゲームが気になるので今度友達とやってみようと思います。

★★★☆☆・・・★3/5

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただいております!