見出し画像

今のお気持ちが140字で書けなかった。

言いたい事がTwitterの140字で書けなかったからここに記そう。

私は私の作る音楽の全てを妄信的に好きになってくれとは思わない。
それぞれ好みがあって当然だから。
どちらかというと盲信的に好きになられてしまう事に疑いすらある。ありがたい事ではあるが、きっと突然に居なくなる人だと思ってしまう。

ファンの方はいつどのアーティストにハマって飽きて居なくなったとしてもそんなのは自由だ。
その人の持つ偶像から外れるような事が増えていけばそれは信仰の対象ではなくなるものだと思うし実際私もそうだ。

新バンドの発表後パタっと消えたファンの方がいるのだが、まぁそうゆう事だろう。

東京の先輩バンドマンは、ファンは2年で入れ替わると言っていた。
FATESをやってきたなかでも沢山会えなくなっていくファンの方がいた。

距離が近かった分、一方的に別れもなく去られるこちら側としては寂しいものがあるが
一時でも好きになってくれてありがとう。

私は変わらず、今自分で作れるベストな作品を作っていくだけだ。
それが今いてくれるファンの方にとって『思ってたんとちゃう』やったとしても。
全て愛してくれなんて思ってないから、応援する気になってる時に、好きでいてくれたらそれだけでいい。そこに感謝します。

FATESは好きだけど、ソロには興味ないな
ソロは好きだったけど新バンドは好みじゃないな、
この曲のここはいいけどコレは好きじゃないな、
それで良いんです。正直で。

これからも沢山の別れがあるんだろう。
アーティストとファンとの関係は刹那的なものかもしれないが。
ライブで目の前に居てくれるひとと
ライブはこれなくても音源を聴いてくれてる瞬間、
全力でその瞬間をいっしょに楽しめるといいな。
それだけがアーティストとファンを繋ぐ時間であるべきだ。

私の作る音楽と向き合ってくれる全ての方に感謝します。
真剣に作品に向き合ってくれる方には、真剣に向き合いたい。


あぁ一個いらん事書こう。
音楽ではなくそれ以外の部分で寄ってきてしまう、ごく一部のワンチャン狙いの方よ。

こんどからはキャバクラで金払って話し相手になってもらおうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?