見出し画像

やっと自宅療養期間終わりました!


家族全員がコロナになり、バラバラに兄妹に移っていったので、
10日間自宅待機でした😂😂

抗原検査キッドも10本ぐらい買い、
加湿器も買ったりで想定外の出費が🤦🏼‍♀️

キッドも種類によりますが、
私が購入した唾液検査のキッドは一本2000円近くしました。
鼻に綿棒を刺して調べるキッドは一本1300円だったので、
最初から1300円のにすれば良かったと後悔😂


自宅療養中はのんびりと過ごすことができました。
日頃怒涛の日々なので、逆に良かったかな…と思います。

しかし子供達の勉強面では本当に心配でした🤦🏼‍♀️
一週間以上休むとだいぶ遅れをとってしまうんではないかと…

少しでもできることはないかとネットで検索して、
学年別に今やっているであろう場所を印刷してやってもらい、
次男と三男だけチャレンジタッチをやっていたので
しっかりやってもらい(いつもなかなか進まないので)
宿題も出してもらえたので、そちらの方もやってもらいました。

あとは子供達はほとんどゲームでしたね。
思う存分出来たと思います😂

YouTubeを見て体を動かしましたが、
それも一日だけ。。
ほとんど食べてました。

私は食べ続けてましたが、iPadで勉強したりもしていました。
ピンチはチャンスが私のモットーなので、
今回のコロナウイルスにかかり、主人は酷そうでしたが、
私は軽傷だったので、この休みに何か出来ることはないかと考え、
新しい知識を取り入れようと思いました。

今日から仕事が始まりますが、引き続き時間を有効活用して、
勉強頑張りたいと思います😊👍


ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?