最近思うこと。

人間は変化を恐れる生き物で、なかなか足を踏み出せない人がたくさんいる。自分もそうで、挑戦した時に失敗してプライドを傷つけられるのがいやで、できれば己のキャパを超えない道を選びたい。

でも、それって自分を守るのと同時に、成長する可能性さえも自分で潰してしまっているよなあと常々思う。

去年1月、全然Snow Manに興味なんてなかった頃、突然の増員発表がされた。同時受験期真っ只中で、ニュースを見る余裕もなくて、たまたま仲の良い友達にジャニヲタがいたからその発表を知った。

それを知って私が素直に思ったことは、「かっこいいなあ」だった。

オリジナルメンバーも加入メンバーもそれぞれ、変化を求めない道だって選べたはず。だけど彼らは、これからどんな試練や壁が待っているかもわからない、人間ができれば避けたい挑戦的な道を選んだ。私もこんな生き方をしたい。失敗を恐れずに、成長する可能性を信じる道を選ぶという生き方。かっこいいなあ。漢だなあ。

私は彼らの生き様に惚れて、ファンではないけれど、この人たちの味方になりたいと強く思った。ファンは色々な思いを抱えていて、素直に応援できない人もいるはず。その時誰が彼らを支えてくれるんだろう。だから少しでも力になれたらと思った。まあ、今はしっかりSnow Manのヲタクをしてるけど(笑)

Snow Manにすごく影響を受けて、2つ受かった大学も自分にとってより挑戦的で怖い方を選んだ。オンライン授業が始まって、やっぱり自分に甘くなってしまい、自分に厳しく、自分自身を成長させなければと少しの焦りも出てきている。

やっぱり簡単なことじゃないんだな。挑戦するって難しい。そう思うから、Snow Manを好きでいると共に、すごく尊敬している。