佐久間くんの笑顔についての考察

前々から思っていたことなので、アウトプットしたいなあと思って文字に起こします。

Snow Manを好きになった頃は全然気づかなかったけれど、佐久間くんの笑顔って時々引きつっているよなあ...。と、今週のすのちゅーぶをみて思い出しました。具体的にどの場面で思ったかを書くと長いのでそこは割愛しますね。

私がサマパラに参戦して初めて生のSnow Manをみたとき、たまたま下手の一番端の席で、客席降りのときに佐久間くんが私のすぐ横の通路を通りました。それまでは気づかなかったのに、いざ近くで見てみると、佐久間くんの笑顔が引きつっているように見えて、目は合っているのに合っていないみたいな...。その時は、多分佐久間くんは3次元の女の子があんまり得意じゃないんだろうなあって思って終わったのですが。(2次元が大好きだしね笑。)

それから、なんだか佐久間くんの表情が気になるようになってきて、あ、いま引きつったなとか、考えすぎかもしれないけど思うようになりまして。

Snow Manの中ではいじられる方だし、佐久間くんがいじられることで笑いに変わっていることたくさんありますよね。いつも明るいように見えるんですけど、なんか私だったら全然気にしないようなところで笑顔が引きつっているように見えたりするので、佐久間くんてめちゃくちゃ繊細なんだなぁ...と。(隠しているのか、それとも自分でも気付いていないか...。)

メンバーにもちろん悪気はないと思うし、いじるのをやめてほしいとは言わないけれど、時々佐久間くんが心配になります。人によって、これをされると悲しい、悲しくないの基準は違うと思うので、完璧に傷つけないようにって難しいのかもしれないなあ。特に佐久間くんの場合は私が思うに、悲しいのハードルが低いところにあるっていうのかなあなんていうのか...難しいんですけど、平均的な人とはすごく違う位置にあるような気がします。それを汲み取って、常にフォローしてくれるメンバーがいるといいなぁ...。(常には難しいですね。)