見出し画像

実践・毎日トイレ掃除(3ヶ月目突入)

2022年より毎日トイレ掃除を実践している。
「どんな変化が起きるのか」や「変化は起きるのか」などを検証したくて♡☺
起きた変化
①毎朝起きて、トイレが綺麗だと気持ちが良い。
②お互い高め合える人に出会った(お相手も高められていると信じています)
③人嫌いになって人付き合いを避けていた私が、横のつながりを作っていこうと思えるようになった。
④ご縁の復活。きっかけがあった人のお店へ行ったり、会わなくなっていた人へ連絡をして自分から食事にさそった。
⑤横の繋がりを作るために、ヨガ教室へ行きはじめた。
⑥会社の便座を和・洋どちらを使っても綺麗に掃除をしてから出るようになった。和のトイレに入った時にすでに汚れていたら、掃除をしてから用を足して、また綺麗にしてトイレをでる。
⑦夜トイレ掃除だけではなく、家の中の整理整頓をすんなりできるようになった。

上記の変化が「トイレ掃除を始めた事による変化」かはわからないけれど、
変化は確実に良い方向へいっています。

自分が一番ビックリしているのは
3ヶ月目で変化し始めた⑦番目のお話。

私の家のテーブルやキッチンカウンターには、常に物がのっていて、
いつもいつもゴチャゴチャしていたんです。
…物を載せていたのはわたしだけど。。。

しかも、来客がないとテーブルを拭きもしないというものぐさっぷり。
今考えるとひどい話です。
それがいつの頃か、洗濯物を畳んで、テーブルを片付けて、カウンターも片付けて、水拭きまでしてから寝るようになりはじめたのです。
朝起きるとすべてが✨キラキラ✨でよっぽど気持ちが良かったのでしょう。
習慣化しています。

それに合わせて、明日のお弁当の準備もするようになってきて
朝は余裕をもってお弁当をつくり、10分ヨガ(太陽拝礼)をして
朝食作って食べて、化粧までして出かける人間になりました。
早く起きた日は、朝一番にウォーキングにでかけたり。
凄い人間になってきた。私の中では結構別人かも。

今まで朝ご飯はパンを買って運転しながら食べてた。
ついでに化粧も運転しながらしてた。

人はこうもかわるのですね。
でも、高め合える人に出会えたのも大きい。
良い影響があるって素晴らしい。
波動は、すべてにつながるんだね。

良い出会いに恵まれたい人は
毎日のトイレ掃除を挑戦してみても良いかもしれない。
あなたの中で何かどのように変化をするか楽しみにして♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?