セックスレスに気付いた日…

私がセックスレスに気づいたのは

第二子を望んだ時だ


29歳で初出産、女児を授かり

4年が経っていた。



「ひとりっ子、も良いけど

姉弟、姉妹を

授かれたら嬉しいな。」



徐々にその気持ちが膨らみ…


妊活計画をスタート!



自身の年齢や

妊娠できる確率など…

長女を授かるまでに

何ともいえない不安や焦りで

妊娠検査薬を何度も試した、負のループ時期

できれば、あれは、繰り返したくない

だから、今回は!

排卵日を狙ってのタイミング法に挑戦!



アプリに生理を記録して

排卵日を予想する事からスタート

と?意気込む中で、、、




まてよ、、、、

子供を授かろうにも

4年間…


まったく…


してない…


そう、私は…私達は…


「セックスしてない!」


この時、初めて
「4年間、なにもなかったんだ」と2人の関係にフォーカスした

そして
「なにもない生活に、疑問も、不安も、不満も、
不思議さえも、感じなかったんだ…」と






でも、、、、、、、、、、

なかったものは、仕方ない!

うん!

気付いた今日から変えていこうスタイル♪

大丈夫、大丈夫と、できる、できる♪

自身にエールを送るものの…

はて……

4年間なにも、なかった関係から

私、2人目欲しいからって

急にセックスできる?繋がる?
(私はできる!希望する当人だし)

でも、、、その行為は、自分から誘えるかな(汗)



・今まで自分から誘った事がない

・主人が、性に積極的だったかというと…怪しい



ねぇ、ねぇ、私、、、、

(1人脳内で自分としゃべる)

セックスって、どうするんだったっけ?


どうやって、はじめてたんだっけ?






数日、1人で考えた
(妊活への想いは膨らむばかり…)

兄夫婦は三人目を妊娠中…
羨ましい気持ち、嫉妬してしまう気持ち
そぅ思いたくなくても、なってしまう
嫌な自分を感じる…




!考えてても仕方ない!主人に


私「そろそろ、姉弟、姉妹が欲しいね」


主人「……そうかな?まだ大丈夫じゃない?」


私「そっかぁ↗↘」変な声なった。




※2人目を希望しない理由は「経済的不安から」だって

ここにきても、鈍感な私は

主人は2人目希望してなくても

私は…セックスさえできれば、大丈夫かも〜


なんて、楽観的で

でも…

2人目希望しないから、今までセックスがなかったのも
彼が求めてこなかったのも、当たり前としたら、
ウン、当たり前だね(涙)
と納得する(この記事を書いてる今の私)


さぁて…

妊娠は、1人ではできない壁が立ちはだかった



でも、私は諦めない!行動するのみ!
(え?強引にいく?)

違う違う(そんな事できる精神はない)

ここは地道に、検索するのみ
(夜な夜なネットサーフィン(焦笑))


「妊活、夫婦、セックス」などなど

とまぁ……検索していく中で

私の様に、夫婦の性に関して悩む方々の存在を知る…


そんな女性たちのブログや記事を拝見させていただく中で

私達夫婦は「セックスレス」なんだと、知りました。


知りました。というよりも


だんだんと、、、

「セックスレス」という文字に触れる中で

「セックスレス?」

「セックスレスって何?」

「レスって、そうなんだ…」

「そうなの?」(私達も?)

「そうかも?」

「そうなんだ」(私達も)

と腑に落ちてくる感じだった。







「4年なんて…短くない?と思っていたが」

セックスレスは一般的に
「1ヶ月からない状態を」レスと呼べるみたい…




性欲の関係は、人の数だけあるさ…


でも、「自分ごと」になって


初めて、疑問に思ったり、調べたり、するんだね




「セックスレスの夫婦は、子供を授かれるのか?」
現在もセックスレス真っ只中ですが、授かれました…その話は次回に♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?