見出し画像

NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDSのライブにて

NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023!!
土曜日夕刻、ガーデンシアターへ

oasis時代から大好きで
たまに来日してくれるノエルお兄ちゃんですが、
わたしは2015年の武道館以来

今年出たアルバムがとてもよかった
原点回帰のシンプルなメロディー
メランコリックでいい曲揃い
パンデミックを乗り越えて、のアルバムだったそう

きっといいライブになるだろうなぁ

ガーデンシアターは音がいい
スクリーンは演出に使い、オーロラビジョンはないので双眼鏡持参
S席外れて取れないんだもの

ノエル、声もよく出ているし、
ギターの音もいい
J-150もいいしES-355もいい
ギター欲しくなる(笑)

そしてバンドサウンドも完璧なくらいかっこよかった

新曲から昔の曲へ
たたみかけるようなのセットリスト

Dead in the Waterが美しくて泣きそう
からの、名曲の数々、
アンコールの
Live Forever、静かで穏やかなアレンジ、鳥肌が立ったわ
ポーグスのシェインに捧げたのだそう

そして最後はDon't Look Back In Anger大合唱
イギリス人は全員歌えるらしい?けど、
日本人も負けてないよね、みんな大好き

ノエル、
「ファッキン!」とかよく言っているのに
本当に美しくて優しくてかっこいい曲書くよ
大好きなシンガーソングライター
56歳、いいなぁ!あんな風に歳を取りたい

そんなわけで、ちょっと早い
自分へのクリスマスプレゼントでした
ノエルだけにぃ


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは創作活動の糧と美味しいビールを1杯いただきます。