見出し画像

毛穴ケア_メイクの事話したい

ここ最近クレンジングバームDUOが流行ってるけど、他にもコスパの良い物が多い気がする。
私はやっぱり王道のロゼット。
安くてしっかりメイクも落ちる。
一番の決め手は、マスカラ下地をつけてウォータープルーフマスカラが落ちる事。今まで、クレンジングはオイル一択だった。
じっくり乳化させる時間が必要だけど、肌の事を考えるバームをリピートだなと。年齢と共にオイル洗顔がキツくなり、乾燥しないでしっかり落とす!が重要だと感じた。
ホルモンバランスでの揺らぎが酷くなってきた事も大いに関係している。

ダブル洗顔は必須で、バーム+クレイ洗顔をしている。
こんにゃくや、ブラシに頼る時もある。
今はEMS美顔器が欲しいと思っている。
頼れるものは頼りたい。
毛穴ケアも大事だが、肌本来の肌理も重要。

ここまで洗顔の話しをして、「どうせ化粧水に金かけてるんでしょ」と思うだろうけど、その通りです。
しかし今は、韓国美容に大注目しているからそんなに高価でもない。
1 ブースターとしてcnpの「インビジブル ピーリング ブースター 」毛穴ケア出来ているか不安だが、肌がツルッとしてきた。
2 NATURE REPUBLIC のネーチャーリパブリック スージング&モイスチャー アロエベラ92%スージングジェル 娘が友達に勧められて買ってきたが放置されているし、何よりsnsで話題になっていたし、私も気になっていたし。乾燥時期は「これ一つで!」とはいかないが、忙しい時には便利。
3 beigic のルーセントオイルLUCENT OIL
なんといってもこれ!オイル美容液は大好きで他にも使っているが、オイル美容液は絶対にプラスした方がいい。今のところクリームよりオイルの方が肌に合っている。

そんな私のオススメ。
美容に時間をかけて、自分を愛していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?