見出し画像

美味しい気持ちのコーディアル

娘っ子の寒さ対策としてコーディアルを作りました。
作り方は、どこにでもあるレシピです。

紅玉のコーディアル
甜菜糖
紅玉
生姜
シナモンスティック
クローブ
カルダモン

お好きな量を好きなだけ

手をかければちょっと美味しくなる。
材料全部をよく混ぜて、砂糖が溶けるまで最低1時間寝かせる。
弱中火で底から混ぜる。
沸々してきたら弱火
沸いてきたら弱弱火。
時々かき混ぜ1時間煮詰める。
一晩寝かせて、再度1時間煮詰める。もちろん弱弱火。
寝かせるから紅玉が透明になってスパイスを吸い込む。これが肝心だね。
美味しいひと手間。
美味しい時間。

娘さんの大好きな味

一杯作ったので、会社の女性陣や友達にもお裾分け。みんな、おかわりしてくれる美味しさ。

美味しいって幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?