今年の目標のはなし。


はい、どうもこんにちは。


そしてあけましておめでとうございます。


(2021年始まってから2週間近く経過しているけど)



目標は口に出したほうが実行しやすい、ということで今年の目標をnoteに記していきたいと思います。


今年の目標は「写真がうまくなりたい」です。


写真がうまいって難しい表現だと思うのですが、私の中での写真がうまいというのは、

・表現したいものを出せているか

・心に留まったものを上手く表現できているか

以上をできることが写真が上手いととらえています。


極論の話をすると、写真は自己満足の世界なので自分が良いと思ったものを生み出し続ければそれでいいかなと考えています。



そのためにやりたい具体的な目標として、

・理想の雰囲気にできるように編集スキルを向上する

・写真を撮る回数を増やす

を目標にしています。


2020年は編集にipad、iphoneを使っていたのですが、周りの人たちから編集のしやすさや写真の管理のしやすさからパソコンのほうがいいよという意見をたくさん聞いていましたので悩んだ結果、デスクトップ買ってしまいました。これからガンガン編集の研究をして表現できるように頑張ります。


2020年、自分よりもうまい人のインスタや写真に対する向き合い方などを分析した結果、「写真は撮る回数、向き合う時間が長い方が圧倒的に上達する」という結論にいたりました 。

(当たり前といえば当たり前ですが・・)


なので、今年はめんどくさがらずにいろんなところに行って撮りたいと思います。

移動の幅を広げるためにペーパードライバーの脱出を目標に掲げています。

私の中の計画では、2~3月くらいに講習を受けにいって、ガンガン運転したいなーと思っています。

運転できることがもちろんですが、行きたい場所のリサーチも徹底して行いたいと思います。時間があっても行きたい場所がないと行くところがないので…(笑)



2021年はまだまだ始まったばかり!!!!!


目標に向かって、

全速前進DA