見出し画像

夫の買い物

私の夫は女子みたいに買い物が好きである。私は買い物は嫌いだし面倒くさい。

出来る事なら今ある物を一生使って買い物なんて煩わしい事から解放されたい。

夫が洋服を見たいと言うから付き合う時もあるが、着もしないレディースの棚を見たり、試着に時間かかったり、似たような服買ったりして手間がかかり大変である。

少し可愛いくらいの気持ちで買った物は箪笥の肥やしにしてるなと思っているし、去年買ったアレは着ないの?と言うと慌てて着てみたりしている。多分、買うのが楽しいだけで管理出来る量はとっくに超えてるんだろうと思う。

大体、洋服屋の近くのベンチには疲れきった中年男性が紙袋と一緒に座っている。
夫に付き合うと疲れるので午後には私もその一員になる。

買い物の付き合いもそろそろ限界かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?