見出し画像

浪費夫とケチケチ妻

夫は浪費家である。すぐ自販機でペットボトルを買うし、お弁当は持って行かないし、ガチャガチャを見つけたら買わずにいられないし、ウトウト昼寝する時は電気は付けっぱなしである。

妻はケチである。水筒を年中持っているし、夏以外は半分くらいはお弁当を持参しているし、早寝ですぐ電気を消す。

夫がもう少し節約に協力してくれたら我が家はFIREも、きっと夢じゃないのになと思いつつも、夫の方が年収高いから細かい事をうるさく言っても可哀想だなとも思って黙っている。

私は割と甘いので、基本的に目をつぶっている。夫婦と言えどもやりたいように生きたいよねと尊重している。

しかしもう少し協力して欲しいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?